2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はライブです

大事な場所で 大事な人たちとの 大事なイベントです。 明日は一回だけ。 いつもそう想ってやっているけど ほんとうに明日のイベントに、そう想っています。 きっとこの5人の女性が、 2011年7月31日、今生きて感じていることを それぞれに現す、 貴重な時間に…

ふっかつ

このところずっとよくなかった状態から やっとでられたきがする こころがコントロールできなくなってて イライラしている自分にイライラして こんな状態の自分を許してはいけないと おもえばおもうほどはがゆかった こころが離れてしまった 友達のゆめを見た…

ここ数日 なぜか苛々していて 自分の言葉がハリネズミみたいに とげとげしていた みんなごめんなさい。 水のように さかなのように ゆうゆうと 心ゆるやかになりたいです。 きょうからまたやりなおし。 がんばるね。

たまに

好きすぎて気が狂いそう、 と思う ありがとう。

コメント

雪舟えまさんより「ひかるゆめ」コメントを頂きました。 *** むずかしい心、穂高さん よくぞいままで生きてきてくれました。 生きて、これらの歌をつづり、聴かせてくれてありがとう、と 「ひかるゆめ」をしずかに流している部屋の窓から 台風が去って ぐ…

きもち

こころのいきばしょ 行き場所 生き場所 心が死ぬ そんな表現でしかいえない気分が 自分の中にあり だけど心がけ次第だと 生かすも殺すも 心が息をしている そんな表現でしかいえない瞬間も 自分の中にある

素敵なこと

「高橋鮮魚店」高橋さんのHP 昨日更新されたブログより高橋さんのお言葉を転載します。 http://sakanaya.tatsuchan.com/ 『7月20日本日、3連休明け昨日までに届いた扇風機18台を、吉里吉里中学校と仮校舎として間借りしている大槌中学校へ届けました。…

ふわふわ

ふわふわ やさしい ふわふわ ほわほわ 顔うずめても いいかい

ありがとう。

ライブの後2日間はいつも、 たいていこころがおちつかなくて、 こころの闇に足を片足突っ込んだ状態で 一生懸命普通の振りをして接客をするのだけど 最近は3日もたつとすこしづつ大丈夫になってきます。 そして楽しかったこと思い出しています。 会ったひ…

ライブ

なんで自分がみんなの前で うたをうたってるのか よく忘れてしまう 言葉にしたら単純だけど 忘れてたらじぶんにかえってくる なにかいちばん大事なこと いい音楽やりたい 自分をいいとおもわれたいとか すごいとおもわれたいとかじゃなくて 自分がひとにどう…

木漏れ日 ライブの翌朝

昨日はありがとうございました。

明日はライブです

明日はライブです。 頑張ってうたいます。 呼んでくれた田口さんに感謝。 吉田くんと服部さんに感謝。 見に来てくれる方々に感謝。 そして世界に感謝。 がんばるぞ。

『ひかるゆめ』

『ひかるゆめ』のコメントをいただきました。 自分がずっと好きで、尊敬し憧れているアーティストの方々からの、 どこまでも丁寧で、真摯な言葉。 何度も何度も繰り返し読み返し、 死ぬほど嬉しい気持ちと同時に いただいた言葉をとおして 自分自身もいろい…

うれしい

『体育館仮校舎に 扇風機12台届く 岩手・大槌北小』 http://www.kahoku.co.jp/news/2011/07/20110713t35003.htm 河北新報 ニュース うわあ。。。!! この中の5台、わたしたちの送ったものです。 喜んでもらえてほんとうに良かった。 嬉しい。 ちょっとう…

今日 送った扇風機が 小学校に届くみたいです。 高橋鮮魚店のHP http://sakanaya.tatsuchan.com/index.shtml 物資受け取りの報告に 『パナソニック扇風機五台 「みんなのアコースティックワンマンライブ」 出演アーティストの皆さん 救援物資は、間違い無…

こころ

まちがい ひととひとの かんがえがちがうこと ひとり ひとり ちがうこと すべては じぶんにとっての ただしさ そしてそれさえ くるくるかわる いきてるかぎり。 まいにち とまらないね ぜんぶ肯定してくれる世界 それはわたしが独裁者になること それはうそ…

夜の風

風が吹き続ける夏の夜 今夜はわりと涼しいな。 ああ、いい風。 今夜は星がいっぱい見える。 明日も暑いかな。 おやすみなさい

せんぷうき

「みんなのアコースティックワンマンライブ」で集まった募金を使って、 岩手県釜石市大槌町の小中学校で使う為の扇風機を、 五台購入し、昨日大槌町の「高橋鮮魚店」様宛に、送りました。 このお金の使い道、いろいろ考えた中で、 一部、物資を送ることに使…

雪舟さん。

得意げなけろよん 雪舟さんの出版されたばかりの歌集「たんぽるぽる」、 穂村弘さんの書評が新聞にのっていたのを、 高円寺書林の奥さんが切抜きをくださいました。。。! 素敵な書評でした。 「たんぽるぽる」のこと、このブログに書きたいけど、 なかなか…

元気

やっと最近元気がもどってきました。 もし心配してくださってたら、 ほんとうにどうもありがとう。 元気ってほんとうに、すごいことなんだなあ。 あたりまえじゃないんだなあ。 山下清みたいだなあ。 山下清のドラマがちいさいときだいすきだったなあ。 たま…

ちかいちゃんとrollへ

今日は、ともだちのちかいちゃんと、 そのこどもそうたくんとともに、「roll」へ。 https://sites.google.com/site/rollcakenoroll/ ロールケーキと、アイスチャイ、とってもとってもおいしかったです! 暑いしおなかがすいてたから、 甘いおかしとつめたい…

夏だね

「七月」って響きが 好きです

むりょくとひかり

7月1日の日記を見て、何人かの方がそれについてのお返事をくださいました。 ほんとうに、ありがとうです。 ほんとうに励みになります。 ああいうこと書くと、やっぱり、 ああ、全部簡単に言えることじゃないって、 後から後悔することばかり出てくるし わ…

あついんだね・・

頑張れでぶちん(見守り隊)

募金のお金のこと

みなさん元気ですかわたしは、ほんとのこというと最近元気がなくて、 こんなことかくと、心配するかたもいらっしゃるとおもうから、 どうか、心配はしないでくださいね。 でも、だいじょうぶなんです。 体調の悪さや、ちょっとした心配事がひきがねになって…