2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

28日、本当にありがとう。 本当に幸せな夜でした。 いろいろ感じすぎて、本当に、胸がいっぱい。 みんな、眩しかった。。 出演者ひと組ひと組、感想を書くはずだったけど、 やっぱり今まだ、感じたことを、 なんだかまだ、簡単に言葉にしてしまうことを、 ど…

たくさんの夜の中から。

12月30日、高円寺円盤にて、ワンマンライブをします。いつもの二人、 二胡、マンドリンの吉田悠樹君 コントラバスの服部将典さん と、全二十曲ほど、演奏します。 三人で、練習をしたんですが、 なんだかほんとにとても素敵で、楽しい時間でした。 練習を終…

流星が降ってくるよ

12月28日、明後日は、わたしが企画した、 ライブイベントが、東高円寺UFOクラブで あります。 今回、わたしは、自分のソロライブはやらずに、 ミッシング箱庭というバンドで、 ベースをひきます。 ミッシング箱庭では、いつもライブで、 1、2曲、リーダ…

クリスマスの朝

サンタから天使の贈り物が届いたよ。 朝の光の中でぼんやりと 天使の歌を聴いていたよ。

メリークリスマス

良い夜をおすごしください。

うれしいこと。

ついに来年、アルバムを作ることが出来そうです。京都のインディーズレーベル、 F.M.Nサウンドファクトリーさんに、 制作・リリースをしていただくことが決定しました。 ずーっと、アルバム、アルバム、 うわごとみたいに想いながら、 まだそのときじゃない…

20日ありがとうございました。 呼んでくれたparadise本当にありがとう。光 が見えるライブ。光のギター。(超高速光線)光にもいろいろな光がある。あったかい光がシャワーみたいにふりそそいだり。 普段はおさえられているけど ステージの上では、人間は…

ふしぎ

たった二週間前の写真。今日行ったら、もう茶色だけでした。 今日はライブです、 渋谷オーネストにてパラダイス企画「現在の神話」。 二階のフロアーステージでうたいます。 出番は6時40分から20分の予定です。 家を出発したら空がオレンジ色でした。 …

せかいがちがう

うたを、うたうとき ことばはわたしのくちをはなれたとたん、 くうきにふれてせかいにとびだす。 ひとりひとりのからだをぐるっとまわって ことばはあいてにゆだねられる だれかのこころにたびをして、 いすわったり、きえていったりする。 ことばは 洋服 の…

ふゆがきた

ことばがふってくるゆめをみつづけているようにくうきとくうきがゆれるあいだのきのえだとえだのすきまにあるくうかんのあなたとわたしのはくいきがたいきにとけてゆくあいだのこころとこころのわずかなすきまに。

ありがとう

関西、高知、みにきてくださったかたがた、 ベアーズ、カオティックノイズのスタッフのみなさま、 同じ夜を共に演奏した音楽家のみなさま、 なにからなにまでお世話になったJOJO広重さん、 ほんとうにありがとうございました。 かえってきて、ぽっかりに…

ありがとう