ふっかつ

このところずっとよくなかった状態から
やっとでられたきがする


こころがコントロールできなくなってて
イライラしている自分にイライラして


こんな状態の自分を許してはいけないと
おもえばおもうほどはがゆかった


こころが離れてしまった 友達のゆめを見た


そのひとを置きざりにしたまま
車で猛スピードで飛ばして
運転手は楽しそうなのに
自分はものすごく 胸騒ぎが止まらずに
進んでいくのをいやがっていたのに
止めなかった


車のスピードは加速して
ぶつかるーってところで目が覚めて
ドキドキが止まらなかった


「ほんとうは、これでいいとはおもってないんだ。」


朝の布団の中で
考えた


さめてしまってはだめだな


いますぐはむりだとしても
いつかわかるようになることを
できるだけねがいたい


いろんなしかたないことを
ほんとうは割り切って進めない自分を
無視してもだめだな


自分のすぴーどですすむ
止まりたいときは止まって。


無意識のメッセージを聴きながら。


好きな人はみんな、
気をつけてるひとたち。


きをつけないといけないことはたくさんある。


それにとらわれてみうごきができなくなるようなきをつけかたじゃなく


「自分のいちばん奥」にしたがうことを 
きをつけてるひとがすきです。


動物はその姿の完成形だなーとおもいます。


わがままはぶつっけたい
ゆるしてくれるひとたちに。


そして最後にこころから感謝。