2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめは光る

ドリームキャッチャー 今年が終わります いろんなひとに たくさん助けてもらった1年 もうほんとうに 言葉ではいいつくせないほど みんなからやさしくしてもらいました。 ほんとにありがとう、 心から、ありがとうございました。 そのひとことでしかいいあら…

さいけでりっく

25日のクリスマスに見たデーモンズのライヴ。 そして昨日下北沢threeで見たparadise サイケデリックって意味とか全然わからないけど 最近この2つのバンドを見て かなり七色の光を浴びたように想います。 七色の光の中に自分が立ってつつまれているような…

ふくおか

福岡、とすこしずつ よりが戻っている予感がする こどもじだいのほとんどをすごしたばしょ 19のとき捨てたつもりで東京にきて この10年ほとんどよりつかなかった 苦い思い出がたくさんありすぎて。 10代の自分の想いが甦ってくるのが生々しすぎて。 1…

ありがとう

2011年、 「ひかるゆめ」に関わってくれたひと、 自分のうたを聴いてくれたすべてのひとに 感謝を込めてこの映像を贈ります。 2011年は本当に特別な年でした。 ずっとずっと。 一日遅れたけれど クリスマスプレゼントになりますよう。 たくさんのひとに…

メリークリスマス☆

あたたかくして ふわふわのふとんで 良い夢を・・・。

oohamaくん

京都から賢いユリシーズの大濱君というミュージシャンが 先日東京に来ていました。 とつぜんの連絡。 高円寺で路上ライヴをすると聴いたので見に行きました。 路上ライヴを見てすぐに、 「明日スタジオ入ろう」と言いました。 大濱君とは今年の夏に対バンし…

おやすみなさい

これから宇宙に旅立ちます

かばん と ぽるぽる

こんばんは、 寒いですが皆様風邪などひいていませんか、 私は元気です。(更新が滞っても心配しないでくださいね) 冬になってお茶がほんとうに美味しい。 先日おうちに「かばん」という短歌の同人誌が届きました。 かばんというのは雪舟えまさんが所属して…

ほうようりょく

ぐっすりおねむり。 *** ぜんぜんへいき

今夜の神秘

皆既月食という現象、初めて見ました すごいね、宇宙の神秘 けろよんも目がキラキラしている みんな今、空を見上げているんだ おんなじ空を、月を! 今日は特別な日。 すこしだけいつもより澄んだ気持ちで空をみあげたよ。 おやすみなさい

あたたかくあたたかく

こう雨ばかり続いて寒いといやだねぇ、 みなさんからだもこころもすこしでもぽかぽかさせて あたたかくしてすごしてくださいね からだのちょうしはよくなったり わるくなったりくりかえしですが できるだけじっと休んですごしています。 大丈夫です、 心配し…

綺麗だとおもうこと

自分がきれいだと思うものが目の前にあって それを感じられることの幸せを どんなつらいときでも ありがとうとおもえたら 全然変わる気がする ほんとに自分がすきなものがあってよかった すきなひとがいてよかった いちばんだいじなものは いつもかわらない…

のびたり ちぢんだり はれたり くもったり

生き返る

昨日はライヴでした。 すごくすごく、本当に、素晴らしい夜でした。 わたしは人のライヴを見ながら なにかを取り戻した感じがして ああ 昨日まで自分が考えたり 悩んだりしてたことは 自分が縛られてたひとつの考えにすぎなかった・・ みたいなことを 気づか…

あなたのように 夢のように 自由のように 夢中でいたい 今日もかわいい愛をありがと

じゅうにがつ。

もう12月ですね ほんとうにはやいなぁ・・・・。 寒いですね、 ほんとに冬がきました。 日記の更新ができなくてごめんなさい ここ数日体調を崩していて 一昨日脳貧血で倒れてしまいました。 20代最後の年で、 いままでのように無理が利かなくなっている…