うれしい

『体育館仮校舎に 扇風機12台届く 岩手・大槌北小』
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/07/20110713t35003.htm
河北新報 ニュース


うわあ。。。!!
この中の5台、わたしたちの送ったものです。
喜んでもらえてほんとうに良かった。
嬉しい。
ちょっとうるっとしてしまった。


高橋さんのHPにも小学校の様子、書いてありました。↓
http://sakanaya.tatsuchan.com/

『届けた時間がちょうど下校時で、子供たちは扇風機の風に顔をあて、

「うわぁー涼しいー」

「我々は・・・宇・宙・人・だ・・・」

「すげー風だ!!」

子供たち皆喜んでいました!』(高橋さんのHPより)



ほんとに、ああ、
知らない人とだって、つながってるんだなー。。。
不思議でたまらないよ、
なんか。


ほんとにほんとに今こうしているときに
どこかのだれかも別の時間を生きている
それがたくさんありすぎて
想像できない。
でもたしかにみんな同時に今存在してる。
そんな遠くのだれかと
なにかのきっかけかでつながってることにきづくとき
不思議なかんじがする。


なんだか
もう大槌小のこどもたちのこと
知ってるような気になってるよ。


ほんとに送って良かった。


ひとりではできなかったことです。
ほんとにすべての関わってくれたみなさんありがとう。



***



昨日書いた日記、
自分の中でちゃんと整理できてないで書いてしまったことがあって
書いた後とてももやもやして後悔したので一部消しました。
もう嬉しいことだけ書けばいいと思う。


みんなたくさん考えて、自分の気持ちがあって、
それだけのことだもの。



***



fmnの石橋さんが
数人の素晴らしいアーティストの方たちに
「ひかるゆめ」のコメントをもらってくださって、
今日受け取りました。


うれしい。
ただただ
うれしかったです。


贈ってくださった皆様
こころからの言葉を
ほんとうにありがとうございます。


コメントは、fmnのHPにも載っています。
http://fmn.main.jp/wp/?p=2969