2016-01-01から1年間の記事一覧

大友さんとのライブのこと

パソコンを、全然開けていなくてこんな直前ですが、 今日の夜、大友良英さんとツーマンライブがあります。 やんてらさんが企画してくださいました。 大友さんの音楽にわたしが出会ったのは自分のうたを歌うより前、14年前くらい、 東京に出てきてすぐなにか…

「うた、かぜ、ひずみ」

うた、かぜ、ひずみ 今回のレコ発ライヴの事、そしてレコードの事。 ちゃんと書くにはとっても長くなりそうでなかなか書き出せなかったです。 でも、一週間前になって、書かなきゃなんないなって本気で思うので、 今深夜2時、明日は仕事も夕方からなのでや…

雪。

東京では雪。 今日はちょうどお休みで、 久しぶりにゆっくり、部屋を片付けて、 仕事ではなく自分の為に料理をしました。 あったかいシチューをつくりました。美味しかった〜。 12月、ものすごく忙しくて、おかしいくらいの時間の早さで、 いろんなことが…

とても好きな映像。 ニルバーナを聴くと十八歳の頃の心の痛みが甦って来てずっとあんまり聴けなかった。 最近やっと面と向かって聴く事が出来るようになってきた。 十代後半の自分は、全てにおいてふらふらしていて 子供の頃から大好きだった音楽すら、 周り…

2016年

遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。 皆さんにとって、素敵な一年になりますように。 今年も、音楽をとおして皆様と少しでも心交わす事が出来ますように ほたか