2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年流星はのせてってくれた

久しぶりにブログを書きます 8月からだから五ヶ月ぶりかな 今日で2017年のライブがすべて終わります 去年の今頃のこと思い出すと、 自分の気持ちがどれだけ軽くなって、 満ちてるかわかります。 今朝、深夜三時、たくさんのお客様の前で、 新宿JAMで演奏させ…

ほたるたち 

「五月の風」 「うそ」 「街の光」 「風、青空」 先々週、8月6日の八丁堀七針での「ほたるたち」ライヴ動画を、 いつもながら撮影をしてくださった山田さんがあげてくださいました。 できるだけ、音量を大きめで聴いてもらえたら嬉しいです、 そして欲を言…

大濱くんと、京都yugueライブ!

今日の大阪ライブに続いて、あしたは、京都のyugueという喫茶店で、ライブです 京都のバンド、賢いユリシーズの、大濱周也くんと、 ツーマンライブ。 大濱くんと出逢ったのも、実は、前日のビッケさんとの記事でも書いた初めての関西ライブの2日目の、 難波…

ビッケさんと、大阪音凪ライブ!

今日は大阪でのビッケさんとのライブです そして明日は京都でライブです 多忙極め、ツイッター以外の告知がまた当日になってしまいました、 嬉しいことにもうすぐ満席です ビッケさんとのライブはじつは7年ぶり、 2010年、初めて関西でライブした時に、 jojo…

こもれびまどろみこどものひまつり

5月5日昼 "こもれびまどろみこどもの日"まつり 賢いユリシーズ(京都) ほたるたち なみだ 佐藤玲 白丸たくト 土屋滋郎 at高円寺スタジオドム 13〜17時位 1500円 予約keroyonkara@gmail.com ********* もう今日、の午後、昼13時から。 連休に、京…

桜の花が咲いて散って

今日は友達の赤ちゃんを見に行った 友達は、6年前、ライヴハウスで私のライヴが終わった後、 突然、見知らぬ他人なのに笑顔で抱きついてきてくれて 私のずっと心の中にある街が、歌の中にあったんだー!と言ってくれた。 あれ、前から知ってたひとだっけ?…

ケロヨンの奇跡

明日というか今日、無善寺でイベントをします。 今、となりには、明日の出演者、ニエリエビタさんこと、 きこりちゃんがとまりに来て、今寝ています。 きこりさんは今、大阪に住んでいて、会うのは4年ぶりくらい、 でも、おないどしで、ずっとお互いうたを…

3月14日 やんてらのきこえるスペースvol.13

明日、3月14日(火)は、とっても大事なライヴがあります。 やんてらさんが企画してくれた、 関島岳郎さん、高岡大祐さん、私でのトリオの演奏と、 吉田悠樹さん、西脇一弘さん、清岡秀哉さんの、トリオでの演奏の、 ツーマンライヴ、渋谷公園通りクラシ…

3月14日 やんてらのきこえるスペースvol.13

あさって、3月14日(火)は、とっても大事なライヴがあります。 やんてらさんが企画してくれた、 関島岳郎さん、高岡大祐さん、私でのトリオの演奏と、 吉田悠樹さん、西脇一弘さん、清岡秀哉さんの、トリオでの演奏の、 ツーマンライヴ、渋谷公園通りク…

毎日毎日流れて流れて 時間がないくせに今日は仕事帰り、 渋谷から杉並まで2時間かけて歩いて帰った なんだか久しぶりにひとりでたくさん歩いたのですが、 ものすごくきもちよかった 普段疲れて電車に乗って帰れば45分くらいで着くけれど、 ものすごいだるく…

今日はまた、大久保のひかりのうまでライブです。 わたしが自分のソロと別に、ずっとベースをやっている、乃田吊&やさしい悪魔というバンドの企画です。 そして明日はもうひとつ、ギター松尾翔平君とドラム吉川賢治君、私ベースボーカルのロックバンド「ほた…

みんなゆめのなか

直前になりましたが、いよいよ明日、 去年から決まって、ずっと緊張しているライヴです。 大好きな原マスミさんとのツーマンライヴ、 裏窓の福岡さんが企画してくださいました。 私は10年以上原さんのただのファンで、もうほんとに自分のCDを出したりする…