2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空は水色

けろよんの安心

今日はけろよんの安心 5回目。 けろよんの安心もあと2回です。 時が経つのはほんとにはやいな。 今日はまた大分から西山ひろかずさんが来てくれます。 そして私からお誘いして、あみのめも出てくれます。 2回目に出てくれたこのみいるさんも再出場、 そし…

素敵

素敵なひとや素敵なことに憧れるけど きっとそのひといつもすべて素敵なわけない いつも素敵じゃなくていい すべて素敵じゃなくていい いつもすべて素敵なわけないよ、ね。 だけど、やっぱり、 素敵なひとは、素敵なものは、 素敵だね!

空に

しごとであたまをいっぱいつかって かえりみちをぶらぶら空を見ながら帰る むずかしいほんはよめなくて やさしいことばであたまやすめたいな こころに水が欲しいな そんなとき帰りの電車で読むのは やさしい詩の本かきれいな料理本です。 とよさんの詩はなん…

オレンジの秘密

みかん、ぽんかん、いよかん、たんかん、ぶんたん、きんかん、 はっさく、なつみかん、でこぽん、だいだい、かぼす、すだち、ゆず、 シークワァーサー、ライム、レモン、スィーティー、 オレンジ、ネーブル、グレープフルーツ。 柑橘系。 ことばはすごいなー…

あめかぜあらし

雨 風 嵐 きのうはありがとう。しあわせでした。

きょう

きれいな天気。 きょうも、うたってきます。 *** 10/14(月・祝) Frame Out Festival -Day2- 愛のために死す DJ Shhhhh 俺はこんなもんじゃない 穂高亜希子 NO 福田柊 MC:狩生健志、シマ 18:00 start 落合soupにて

ひかりのよる

うたやえはこころのなかにどうして存在してくるんだろう かんじるってことはそのひとのたましいがじぶんのなかで はじけたりきらめいたり風のようにつうかしたりすることなのか じっとただきいているだけなのに じっとただみているだけなのに なんでこんなに…

こころはいつもまぼろしをみる じぶんでせかいをきめている まぼろしをみながらそこにゆめをうつす まぼろしはほんとうのふうけいになる いつも いつも くりかえす

ふわふわがすべて all need is huwahuwa

せんしゅかんのん

阿佐ヶ谷にある「フェアトレード」の雑貨のお店、『千手観音』。 たまに通うようになって3年くらいになるのですが、 流れている音楽がちょっと不思議で。 先日店主さんに「これは誰の音楽ですか」と話しかけてみたところ、 色々お教えくださって音楽の話と…

時代や 数や 日常のせいにして 自分を信じることを やめてしまう そんなこと すごくつまんないよ けろよんに言われたよ、 「自分を信じて」って。 自分を信じると書いて「自信」って ほんとだねぇ。