2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼてんの花が咲いた

s さぼ、さぼてんくん、 きのうまではつぼみだったのに、 今朝起きたら咲いてた 満開だった。 五年くらいいっしょにいるのに 花が咲いた。はじめて びっくりしたよ さぼくんは暑いの好きなんだね、 花が咲くってどんな気分? きみにはかなしいことあるの? …

ひかるゆめ

穂高亜希子/ひかるゆめ FMC-046 定価;2000円(税抜)2100円(税込) 9月9日(金)発売予定 全14曲 穂高亜希子;Vo.G.Pf. 服部将典;Contrabass, Recorder 吉田悠樹;二胡, Mandolin, Recorder 宝物のようなジャケットになりました。 みんなのところに届けられる…

「ひかるゆめ」発売日と、先行発売ライブ

今日はマスタリングでした。 無事に、終了しました。 京都からF.M.N石橋さんが日帰りで来てくださり、 デザイナーのやましんさんも朝から来てくださり、ジャケット案を相談。 ほんとうに素敵なジャケットができあがりそうです。 じぶんのつくった音楽をつう…

風来坊

もう5年もお世話になっている扇風機君 どんなものでも目と鼻と口があるものには愛着が湧くだろう、って 量販店のセールで買った家電に味気なさを感じて、命を宿した。 少しの後悔と、友達がひとり増えたとほのかに満足した記憶。 すぐ剥げるかなと思ってた…

だいじ

だいじだいじ おだいじに。 とある処方箋薬局にて

なんと本当に治ったのであった

昨日はほんとうに楽しい夜でした。 ロックンロール演奏してうたって踊って叫んでこぶしをふりあげたのに 帰ったら熱が下がっていました。笑 ほんとにパワー吸収したのだな。 にんげんのこころとからだの、不思議。 昨日は、ずっと笑顔でした。 そのきもちが…

パワー求む

熱がでてしまいました。 からだがぎしぎし痛い。 昨夜は一晩起き上がれずに、白い天井を見つめていました。 雪舟さんの『たんぽるぽる』出版記念パーティーに行けず、 布団の中で名残惜しく、たんぽるぽる読む。 ここぞとばかりに甘えるでぶちん。枕にするな…

永尾暁書林ライブ『夜の本棚』

永尾暁さんが閉店後の書林でライブを行います。 永尾暁ライブ 『夜の本棚』 6月25日(土)20時半開場 21時開演 入場料/投げ銭+ドリンク代 茶房高円寺書林にて 一時間くらいのライブになるかと思いますので帰り道はご心配なく。。 静かで不思議な優し…

おねがい

きみ昔キョンシーだったのかい 携帯のメールアドレスが、迷惑メールが多すぎた為に、 迷惑メールフィルターという機能をつけたら、 大事なメールまでが入ってこないということが相次ぎました。 返事がないぞ、と思った方は、お手数ですが、 keroyonkara@gmai…

魔法のロールケーキ

むかしむかしあるところに、ちいさなちいさな、 おかしきっさやさんがありました。 そこには、いつも、つくりたてのロールケーキや、プリン、と、 おいしいコーヒーがありました。 そのおかしは、ふかふかのこころがいつもこもっているので、 そこでおかしを…

藤城清治さんの世界

きのう書いていた合わせ鏡にうつされた藤城清治さんの 影絵の写真です。 どこまでもどこまでもつづいてゆくんだよ 藤城清治さんの世界、本当に美しいです。 自宅スタジオ展、今週日曜日までです。http://www.seiji-fujishiro.com/

ゆめをみてもいいかい

夕陽の中の愛の奇跡/藤城清治 目黒自宅スタジオ展にて 藤城清治さん あなたはどんな夢をみているんですか。 あなたは「どんなひともこころのなかにこびとをひとりもっている」って言いました。 あなたは80歳をこえて、 これからはげんじつのふうけいもえがか…

今日はいい天気ですね。

昨日帰宅したとき、ものすごくやつれていて でぶちんが外まで迎えにきたのに わたしの眼を見たとたんおびえて逃げてしまった。 きっと鬼でも憑いていたんだろう。 自分でも鏡を見てこれはいけないと思いました。 最近忙しすぎて、 ずっとひとりで部屋でうた…

ふわふわふわ

ふわふわふわふわ すこしこころとからだのちょしうをくずしてしまいました バランス バランス ずっとハイだったからね もうロウはこないようなきさえしていたけど そんなにあまくないね。。。

先日のイベントで集まった募金の送付先について

みんなのアコースティックワンマンライブ、 先日の菊田尚さんライブを終えて、 集まった募金、241,623円。 送付先、ずっとずっと考えてきて、かなり悩んでいたのですが、 先日、イベントに出演してくれた狩生さんとスタジオで会った際、 この件を相談してい…

ひかるゆめ

夏に出るアルバム、 タイトル『ひかるゆめ』といいます。 8月か9月にはリリースできそうです。 明日は、デザイナーの方と初対面。 ジャケット、歌詞カードの打ち合わせをします。 デザイナーはやましんさんこと山田真介さん。 F.M.Nの石橋さんに紹介して頂…