明日はライブです


大事な場所で
大事な人たちとの
大事なイベントです。


明日は一回だけ。


いつもそう想ってやっているけど
ほんとうに明日のイベントに、そう想っています。


きっとこの5人の女性が、
2011年7月31日、今生きて感じていることを
それぞれに現す、
貴重な時間になると思います。


それはある意味で、
「これから」をはっきりと皆が示すことになることであり、


五つの別々の道は、明日交わり、
だけど道は重なることなく、
またひとりひとり歩いてゆくだろう
後ろを振り返ることなく。


すべて自分でえらんでそこに立つ女性たち
本当の意味で頑固な強靭な人たち
皆自分自身をすべて出しきってくれるひとたちだから
そこにはそれぞれの今の表現だけがある。


その場所は、一見やわらかいようで、
ある種の清々しい緊張感に包まれた
独特の空間になると思います。


きっと 海に近い。
まるで包み込んでくれるようで
けして入ってはいけない場所
どこまで深いのかどこまで大きいのか
目の前にたってもわからない
確かに触れるのは波音だけ。


心の神秘。揺れ、小さな飛沫。
そんな、寄せては返すさざ波で
お客さんの心はひとつの反物を編まれるでしょう
その反物がどんな色や模様をしているか
それは終わってからしかわからない。


きっと美しい反物になることは間違いありません。


明日の夜は一度だけ。


予約受付中です。
夕暮れの八丁堀でお会いしましょう。
 
故郷の海。


(今回のタイトルは雪舟えまさん命名
タイトルからインスピレーションを受けて、勝手な解釈をさせてもらいました。)