2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい

あたたかい

風が吹いています。 揺れています。 風が吹きます。光が射しています。 あったかい。

本日!

「No Power No Good No Music No Life」狩生健志、 無善法師、 ミッシング箱庭、 山口やまぐと地獄少年 500円+1dr at 無力無善寺19:00スタート 順番 狩生→やまぐ→ミッシング→法師 ロックフェスでアンコールを2曲演り、 持ち時間をオーバーしすぎて 全裸の…

ただいま

今朝、仙台より 帰ってきました。 本当に素敵な人たちとの 本当に素敵な旅でした。 またゆっくり書きますね。 一緒に過ごした皆さん ほんとうにありがとう。

ラジオ、大友良英さん、そして「blue」

先日の関西でのツアーが終わった次の日、 京都のKBSラジオ・大友良英さんの「JAMJAMラジオ」に 招いていただきました。 ラジオなんか出たこともなく、 しかも喋ることがほんとうに不得意な自分が、 大友良英さんに呼んでいただけるなんて、ハードルが高すぎ…

木々

植物の色を感じることが 自分のバロメーターになってるなあと思う 樹々は風や光をほんとうに気持ちよさそうにかんじてる。 その気持ち良さをわたしも一緒にかんじるとき、 植物とすこしだけ近づけるような気がしているよ。 海のすぐ近くの山に囲まれた九州に…

ライヴのお知らせ

今週日曜日、仙台の喫茶ホルンにて、ライヴをします。 ●「穂高亜希子×関雅晴×澁谷浩次」 @喫茶ホルン(仙台市青葉区立町26-17-202) 2011年11月20日(日) 19:00開場/19:30開演 1500円(1ドリンク付き) 出演: 穂高亜希子 関雅晴 (sekifu) 澁谷浩次 (yum…

まほうのことば

『ずっと、ずっと大昔 人と動物がともにこの世界に住んでいたとき なりたいと思えば人が動物になれたし動物が人にもなれた だから時には人だったり、時には動物だったり、 互いに区別はなかったのだ そしてみんながおなじことばをしゃべっていた その時こと…

報・連・相

ケイタイが止まってしまっています ここ2・3日携帯メールにメールくださった方 再度keroyonkara@gmail.comにメールください! 明日くらいには復活します

秋の夜長

はなにかつくりたくなります。 枯れそうな花を100きんで買ったリースにさしました。 うれしそう世の中の流れはほどほどにして 自分の流れを取り戻さないとなあ この世界は情報が溢れていて じぶんで選ばなければ埋もれてしまいそうになる わけのわからな…

今日は雨がしとしとふっています 雨はいいな 今月は東京でのライヴはなくて 11月20日に仙台の喫茶ホルンにて初仙台ライヴがあります。 東京でのライヴは次は12月2日、下北沢THREEにて 壊れかけのテープレコーダーズ企画に出ます。 (詳細はライ…

おんがく

音楽があってよかったな 音楽がなかったらわたしはわたしになれたんだろうか ずっとさまよって泣いてばかりだったかもしれない ひかるゆめを出して いろんなひとと出逢えている とってもうれしい 親が喜んでくれていることが一番うれしい 大好きないとことも…

いっしゅうかん

旧グッケンハイム邸の庭 ツアーから帰ってきて、今日でもう一週間になります。 わたしはふぬけのようにこの一週間ぼんやりと過ごしました。 やっぱり演奏旅行というものは、 たっくさんの人にお世話になって、はじめてできるものなんだな。 ほんとうにこの旅…

三村さん

関西から帰って、思う存分ぼーっとしながら、 毎日関西のことを思い出したりしながら少しずつ少しずつ 毎日をすごしているのだけど、 日々は毎日過ぎてゆき、いろんなことが起こります。 一昨日11月2日は、 歌手の三村京子さんのライヴを、下北沢LOFTに見…

庭にお願い

という映画を先日横浜で見ました。 ミュージシャン、倉地久美夫さんの 、ドキュメンタリー映画です。 なんとも素敵で不思議な映画でした。 わたし倉地さんのことは、 気になりながらもきちんと知る機会がなかったのだけど この映画で、はじめて、少しだけ、…

かえってきました

塩谷の海ただいまです。 家に帰ってきました。 本当にほっとしています。 とてもたくさんのことがあって 気持ちを整理するのに まだまだ時間がかかりそうです。 たくさんの方々、 ほんとうにほんとうに、 ありがとうございました。