2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

栃木県鹿沼市ブックマート興文堂ライヴ

チラシデザイン:yamasin(g)さん、写真:平沼宏之さん 栃木県鹿沼市、ブックマート興文堂さんでのライヴ、 ついに今日となりました。 雨がやんで良かった・・。 高橋朝さんがされている本屋さんの3Fにフリースペースがオープンし、 その記念と、私の「みずい…

レコ室からこんにちは4日目

京都KBSラジオ「レコ室からこんにちは」今日で最後でした。 今日もお店に居てほとんど聴くことが出来なかったのだけど、少しかけることが出来て、自分のあまりの声の暗さにちょっと落ち込みました。 収録後、深夜放送向きと言われたけど、ここまでとは・・あ…

レコ室からこんにちは3日目

KBSラジオ『レコ室からこんにちは』3日目終わりました。 なんてこったです、今日はうっかり聞きのがしてしましました。面白くて素敵な音楽の回だったのにな・・。 やんてらさんが選んだ2曲は、浅川マキ「少年」、ムーンライダーズ「すかんぴん」。 やんてら…

レコ室からこんにちは2日目

KBSラジオ『レコ室からこんにちは』2日目終わりました。 今日は熊坂路得子さんがセレクトした2曲。 早川義夫さん「サルビアの花」、GLAY「月の夜に」。 GLAYのこの曲はなんとるつこさんが参加した曲なのでした。 レコード室で色々見ていたら、るつこさん「…

レコ室からこんにちは1日目

ラジオ聴いてくださった方どうもありがとうございました。 全然喋れなかったなと思っていたけど、ここまでとは・・。 緊張しすぎてたのか、あまりの声の暗さに、少し落ち込みました(笑) 今日は邦楽をセレクトさせていただいて、ムッシュかまやつ「やつらの…

レコ室からこんにちは

今日のお知らせになりますが、 今週の月曜日から木曜日の4日間、17時15分〜17時30分、京都のKBSラジオ「レコ室からこんにちは」という番組で、関西ツアーのときにミュージックセレクターとして収録させていただいた放送が流れます。 KBS京都ラジオのレコー…

テレパシーコール

ミッシング箱庭。 8年前からずっと私がメンバーとして, ベースを弾いたりしているバンドです。 ミッシング箱庭は12年前に結成されて、 私は始めて彼らのライヴをみたとき電流が走ったようになって、 ただただほんとうに大好きでいつもライヴを見に行って…

みずいろツアーからその先へ

ツアーのこと、自分でも何かちゃんと書かなきゃと思いながら、 帰って来てもうすぐ2週間がたとうとしています。 時間が経つのは早いです。 2週間、なんだか毎日ツアーの余韻からさめることができず、 今に至ります。 ツアーに行く前と、行った後、とっても…