2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に出ます

明日から名古屋、大阪、神戸の『ひかるゆめ』発売記念ツアーです。 今回のツアーは、ひかるゆめを一緒に作ってくれた 二胡の吉田君、コントラバスの服部さんも一緒です。 もしかしたら三人の演奏で関西でライブ出来るのは、最初で最後かもしれません。 わか…

ピュアプレイス無善寺

やまぐ35歳たんじょうびおめでとう 第七回日本ロックフェスティバル、無事(?)終了しました。 本当に、今回も、最終日、みんな楽しそう、うれしそうだったです。 わたしもうれしかった。楽しかった・・・! 無善法師だってきっと・・・・笑 そのあとみんな…

日本ロックフェスティバル

今高円寺無力無善寺では、10/16から一週間、 連日、日本ロックフェスティバルというロックの祭典がおこなわれています。 これは毎年おこなわれていて、もう7年目になります。 わたしは明日、ミッシング箱庭で出演します ちょうど7年前の10月、第1回目の…

いろいろいろいろ

15日、「追悼のざわめきが聴こえる」 無事終わりました。 とてもとても 素晴らしいイベントでした。 わたしもいつもいつも 言葉のことを考えたり悩んだりていて それは、 どうしたっていつも たとえば15にちのことを、かんじたことを できるだけ思い出し…

今日はライヴです。

雨ですね。 今日は、久しぶりの企画ライヴです。 ある日乃田吊さんという方からお誘いがありました。 乃田吊さんと初めて話したのは先日の9月4日、アップリンクでのライヴでした。 でも、乃田吊さんは、随分前にわたしのライヴを見てくれていました。2010…

あせらなくていい。 もうなにもあせらなくていい。 あせったりしなくていいんだよ。 必死だね。

自分がライヴをしているとき 視界にたまに泣いている人が一瞬映るときがあります。 自分はそういう人の気持ちをきっと全然知れない わたしのうたよりよっぽど重いものを抱えて そのひとは自分のことを見ているような気がして だけど、そういう気持ちを 音楽…

ほんとうにありがとうございました

8日、おんがくのじかん、 本当に、ありがとうございました。 とってもとっても楽しかった。 なんのこっちゃい西山さんには、 感謝してもしきれない。 西山さんは音楽に真摯。 そして、アーティストに対して紳士。 あんな素敵な大人、なかなか見ません。 mmm…

この世界は 答えのないことばかり どうしたらいいですか なんて訊いたって だれもわからない じぶんできめるしかないことばかり だから わたしの中にある夢は 秋の風となって どこまでゆこう どこまでゆこう どこまでゆこう どこまでゆこう

10月8日 三鷹おんがくのじかん

今週の土曜日、ライヴがあります。 『穂高亜希子アルバム「ひかるゆめ」発売記念ライブ』 三鷹おんがくのじかんにて、mmmさんとのツーマンライヴです。 このライヴは、なんのこっちゃい西山さん。が、企画してくれました。 なんのこっちゃい西山。さんと出逢…

秋の光

秋の光は白いんだ どうしてこんなに白いんだ

かこ・げんざい・みらい

もう、10月ですね。 毎日いろんなことがあります。 『ひかるゆめ』発売から、 もうすぐ1か月。 なにも変わっていないような、 すべてが変わったような、 どちらでもあり、 でもそんな極端でもなく、 ちょっとずつひとは変わってゆく。 ひとつひとつのでき…