ちかいちゃんとrollへ

keroyon03132011-07-05


今日は、ともだちのちかいちゃんと、
そのこどもそうたくんとともに、「roll」へ。
https://sites.google.com/site/rollcakenoroll/


ロールケーキと、アイスチャイ、とってもとってもおいしかったです!
暑いしおなかがすいてたから、
甘いおかしとつめたいドリンクが、
こころに、からだにじわーっとしみわたりました。
そしてゆっくりゆっくりとっても穏やかで楽しい時間が過ごせました。
ほんとうに楽しかったです。


ちかいちゃんとそうちゃん

ラブラブです。


ちかいちゃんは高円寺で、目と目で通じ合って以来、
ずっとなかよくさせてもらっているほんとうに素敵な女の子です。
ちかいちゃんは、
ときどき「ナボナ」というバンドでうたをうたったり、
「ちかいカフェ」という出張式のカフェで、
おいしいコーヒーをいれてくれたり、
とにかく
ちかいちゃんはすごい女の子で、
なにがすごいって、こころがすごいんです。
ちかいちゃんのブログ、http://ameblo.jp/chikaicafe/
すっごくあったかくてわたし大好きなのでぜひ見てみてくださいね。


ちかいちゃんと、ともだちになって、6年くらい。
そのあいだ新しいいのちが生まれ、
気づいたらこんなにおおきくなっていました。
そうたくんはママが大好きです。
わたしは二人と一緒にいるだけで、こころがほっとするよ。
愛、感じます。
きょうはそうたくんが、
わたしのことを「ぴーちゃん」と呼んでくれました。
(ちかいちゃんがわたしのことほたぴちゃんとよんでいてその語尾!)
うれしいよう。。!
 そうちゃーん
 にゃんにゃん。。

そうたくんもロールケーキもりもり食べていました。
ちひろさんとちかいちゃんは、初会話。
ふたりはぜったいにきがあうなあと思ってたら、
思ったとおりだったです。うふふ。
だってふたりとも、ほんとうにやさしい素敵な女の子。。。
こんなやさしいふたりと友達になってもらえて、ほんとうに幸せです。
ほんとうに楽しい時間でした。



帰りに夜ご飯は、阿佐ヶ谷の沖縄居酒屋の「グルくん」へ。

すっごくいいところだったです。
料理はおいしいし、おみせのひとがすごくよくて。
沖縄そば

ここは穴場だなあ。
夏の風がきもちよかった。。。

そうたくんはおとなたちの人気者だった
でもいたってマイペース笑。



ほんとうに楽しい時間。。
こんな素敵な時間なかなかない。
すっかり元気になりました。



最後に、ちかいちゃんが iphoneから送ってくれた写真を載せます。
みんな素朴で笑っちゃった。。。昭和。笑
ちかいちゃんと
ちひろさんと
「roll」はほんとうにいいところ。
9月4日のライブ、
ちひろさんのお菓子をみんなへのお土産につくっていただけることになりました!
みなさんほんとうに楽しみにしていてくださいね。




今日の名言ちかいママ(うろ覚え)
放射能を気にしすぎて暗くなっていたら免疫力が下がると思うから。。。
できるだけ明るく毎日楽しんでいようとおもうの!」