さいけでりっく



25日のクリスマスに見たデーモンズのライヴ。
そして昨日下北沢threeで見たparadise


サイケデリックって意味とか全然わからないけど
最近この2つのバンドを見て
かなり七色の光を浴びたように想います。


七色の光の中に自分が立ってつつまれているようなかんじ。
目をつむって・・・からだが消えてゆくかんじ。


でも体は勝手にリズムを刻んで・・
ロックってすごいな。
音だけでつれてかれるよ。


ここ数日とりつかれたように大掃除に燃えていたけど
ライヴ見たらどうでもよくなりそうになった。
価値観を揺さぶられる。
いままで大事だと想ってたすべての安定や繰り返しを
壊しにかかってくる


だからロックはこわい。
こわいけどすごい。
でももしかしたら
大自然を目の前にしたときもおなじきもちかもしれない。


この2つのバンドはほんとうにすごいとおもってる
ぐだぐだな日もあるけど凄いときの良さは凄い
paradiseは時空を切り裂くときがあるし<魔界冥界人間界天上界>
デーモンズは太古の原始感覚を呼び覚まされるみたいなときがある<魔界冥界人間界妖精界霊界>


さいけでりっくってなんだろね



デーモンズ、
ミッシング箱庭でいっしょにやってる大柴君のもうひとつのバンドです。
この日、やまぐ企画、やまぐがタンバリンを天にかざした瞬間も
サイケデリックだったなぁ・・・(一瞬意識が遠のきました。)



来月11日、
渋谷o-nestでのparadise企画に急遽出演決まりました。
競演は他に、壊れかけのテープレコーダーズ。
(このバンドもサイケデリックすぎるくらいサイケデリックで、
そこだけの世界があって、素晴らしい音楽をならします)


paradiseは今のメンバーでライヴするのはあと2回で、
そのあとは当分ライヴをしないとおもいます。
是非皆に見てほしいです。



お風呂の大掃除には
重層水をスプレーしたあと
酢水をスプレーしてこすると
驚くほど汚れが綺麗にとれます


洗剤いらないよ☆


今年もあと1日。