oohamaくん


京都から賢いユリシーズの大濱君というミュージシャンが
先日東京に来ていました。
とつぜんの連絡。
高円寺で路上ライヴをすると聴いたので見に行きました。
路上ライヴを見てすぐに、
「明日スタジオ入ろう」と言いました。


大濱君とは今年の夏に対バンして出逢いました。
一緒になにかやれたらいいね、と話して
それからメールでぽつぽつと
詞を交換したりしはじめました。
そして大濱君がある日
「ゆーきゃんからの手紙」の往復書簡を読んで
「ふたり」という曲をつくった、と連絡をくれました。


歳が10も違うけれど関係ないんだな。
音楽を聴けば
こんなに人見知りの自分が
ほとんどしゃべったことなくても
一緒に音楽ができる


次の日ふたりで1時間だけスタジオに入って
3曲演奏しました。
わたしは
ピアノとうたと
エレキギターを5年ぶりに弾きました。


帰京した大濱君が昨日メールで
soundcloudにそのときの録音をアップしましたと
教えてくれました。
昨日の深夜、聴いて
胸が震えて
びっくりした。


出逢えてうれしい。
自分がいつか凍らせてしまっていたなにかを
すこしずつ溶かしていくような大濱君の音楽に。


http://soundcloud.com/osamuosanai/sets/afterbeat20111220
気が向いたら聴いてみてください。



路上ライヴを見ている人々