じゅうにがつ。

もう12月ですね
ほんとうにはやいなぁ・・・・。
寒いですね、
ほんとに冬がきました。


日記の更新ができなくてごめんなさい
ここ数日体調を崩していて
一昨日脳貧血で倒れてしまいました。


20代最後の年で、
いままでのように無理が利かなくなっているんだな
じぶんにとっての「無理」をそろそろわかれよ、という
からだからの声なのだとおもいます。


前々からヤバいとは思っていたけれど、
こんどこそからだ一番に治していく方向で
とりくんでいこうと決心。


自分に嘘つきすぎないこと。
人にあわせすぎないこと。
無理して明るくしすぎないこと。
自分を責めすぎないこと。
反省や後悔しすぎないこと。
突き詰めて考えすぎないこと・・・


ぜんぶ、すぎると
からだががちがちになります。
とはいっても
わたしはひとにあわせるようきをつけないと
ほんとにわがままになっちゃうので
バランスが大切です。


ゆるめて
のばして
走って
やすむ。



どうか心配しないでくださいね。
今は元気です。
元気になるぞ。頑張ります。


いい病院、漢方など、
もし知ってらっしゃる方いたら
よかったら教えてください。


いつも考え過ぎてばかりだから
言葉が頭の中で渋滞してるようで
脳を休めないとなとおもってて
すこしブログを軽くしていきたいと思ってます


ほんとは仙台の旅のことや喫茶ホルンのこと、
先日の無善寺ライヴのこと、明日のライヴのことなど、
他にもいろいろ書きたいのだけど、
ちょっと先延ばしにしますね
メールなどもお返事できていないかた本当にごめんなさい。




明日はライヴ。
ライヴだけは無理してもがんばる。


明日はとてもとても大切な友達で、
素晴らしいミュージシャンである
こもりくん率いる壊れかけのテープレコーダーズに
声をかけていただき、
うたをうたってきます。
壊れかけのテープレコーダーズの大切な企画に、
よんでもらえて本当に光栄です。
下北沢 THREE、初めてのライヴ。
今年最後のライヴです。
是非お越し下さい。



壊れかけのテープレコーダーズ presentsin THREE 2nd Anniversary
夢の島で逢いましょう vol.11〜冬に鳴く蝉〜」
OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DOOR ¥2,000/¥2,500(+1D)
【出演】
・蝉(from福岡)
・壊れかけのテープレコーダーズ
穂高亜希子
・LOOLOWNINGEN & THE FAR EAST IDIOTS