ピュアプレイス無善寺

やまぐ35歳たんじょうびおめでとう


第七回日本ロックフェスティバル、無事(?)終了しました。




本当に、今回も、最終日、みんな楽しそう、うれしそうだったです。
わたしもうれしかった。楽しかった・・・!



無善法師だってきっと・・・・笑


そのあとみんなでうちあげにいきました。

なんだか変な雰囲気の席発見。笑



わたしも潜入してみんなでロックフェスや音楽について熱く語りました。


無善法師の考えていることをいろいろ聞くことができました。
とても名言、というか、芯の通った言葉がたくさん聞けました。
改めて、無善法師の信念というか、
無善寺にかかわってきたミュージシャンたちや、その音楽に、
法師が寄せる想いみたいなものを痛感しました。
見ていないようで見ているんです。
どこか親のようだと思います。


ロックフェスのことについても語り合いました。
いままで、そしてこれから、どうなっていくんだろう。
毎年やるということは、そんなに簡単なことではないと思う。
出る方は毎年あるものだとついつい当たり前みたいに思ってしまうけれど
スタッフがいなければ、腰を上げる人がいなければ、
簡単にうやむやに流れてしまうようなことだから・・。
その中で7年やってきたということはすごいことだと思う。
今回の7回目は、ある意味でなにかの区切り、転機になるだろうと話しました。
来年はないかもしれないし、あるかもしれないし、わかりません。
できれば、続けてほしいと思ってしまうのは出演者の甘えだけど・・・
今回7回目にして、
このイベントに関わり続けてこれたれたことに
改めて、感謝、そしてこころからの幸せを感じました。



本当に本当に楽しかったです・・・!!
みんなありがとう。


よっちゃん
みんなが帰るたびに毎回駅まで送るよっちゃんの優しさよ


また来年もロックフェス、心から心から、楽しみにしています。