今日はいい天気ですね。


昨日帰宅したとき、ものすごくやつれていて
でぶちんが外まで迎えにきたのに
わたしの眼を見たとたんおびえて逃げてしまった。
きっと鬼でも憑いていたんだろう。
自分でも鏡を見てこれはいけないと思いました。


最近忙しすぎて、
ずっとひとりで部屋でうたをうたってなかったことにきづきました。
ギターをつま弾いてみるけれど、うたが遠かった。
やつれたままお風呂で自分の新しいアルバムを聴きました。
じっと響く歌を聴いていました。
知らない人のうたを聴いているみたいでした。
このひとのことをわすれないようにしないといけないなあ
と思いました。


お風呂からあがったら顔がすっきり、心もすっきりしていました。
あとはからだをなおすだけ。


ご心配かけました、
きせつのかわりめですから
みなさまもどうかきをつけてくださいね。