ひかるゆめ


夏に出るアルバム、
タイトル『ひかるゆめ』といいます。
8月か9月にはリリースできそうです。


明日は、デザイナーの方と初対面。
ジャケット、歌詞カードの打ち合わせをします。
デザイナーはやましんさんこと山田真介さん。
F.M.Nの石橋さんに紹介して頂きました。
やましんさんは、同じくF.M.Nリースの、ラブジョイのアルバム、『あの場所へ』のジャケットのデザインもされていらっしゃいます。(絵はいぬんこさん。)
ひとみしりなんてしてる場合じゃないのだ。
一緒に宝物をつくってくれる人。


ジャケットの絵は、福岡にいる友人の大峯香織さん。
本当に大好きな絵を描く人。
たくさんたくさんお互いの好きな本や絵や音楽や場所を教えあった人。
なんども綺麗な風景をいっしょに黙って見つめた人。
なんども緑の中を話しの尽きることなく一緒に歩いた人。
泣いて帰った夜、おにぎりを玄関の前に置いていてくれた人。
(偶然なんです。だけどきっとわかってたんです。)
今はちかくにいないけれどいつも想ってつながっている人。
いつもとおくから、手紙と一緒にひかりを届けてくれる、大切な友人。
このひとがいなければこのアルバムはない。
彼女の絵をジャケットに、自分のアルバムを出すのは、
ながいあいだずっと、漠然とゆめみてきたことでした。


すこしずつすこしずつ
ゆめがかたちになってゆく。


待っていてくださいね。。。。☆==

大峯さんの絵 (ジャケットはこの絵じゃないのです。)


           ***


募金の送付先、あと少し、悩ませてください。