栃木県鹿沼市ブックマート興文堂ライヴ


チラシデザイン:yamasin(g)さん、写真:平沼宏之さん


栃木県鹿沼市ブックマート興文堂さんでのライヴ、
ついに今日となりました。
雨がやんで良かった・・。


高橋朝さんがされている本屋さんの3Fにフリースペースがオープンし、
その記念と、私の「みずいろ」の発売記念としてくださいました。
栃木は初めて、というか関東で東京以外でライヴをするのは、
もしかして初めてかもしれません。(記憶の限りでは・・)
栃木からいつもライヴにお越し頂く寺内さまが企画してくださいました。
去年私が東京以外でもたくさんライヴやりたいなぁ、と、
twitterに書いたのをずっと覚えてくださっていたのです。本当に感謝です。
古いアップライトピアノもあるそうです。楽しみです。


東京から3時間、栃木でのライヴ、
お客さんが誰も居なかったとしても良いライヴにしよう、とおもっていたら、昨日、予約がはいってるときいて、とっても嬉しいです。
いいライヴができるよう、最善を尽くします。


今日は鹿沼市鹿沼さつき花火大会があるそうです。
道が混むかもしれないそうです、お車の方は早めにお越し下さい。
店主高橋さんが、休憩中はみんなで屋上で花火を見ましょうといっていました。ひさしぶりの花火。夏だなぁ。楽しみ。
遠くのかたは無理せず、お近くの方もし興味がある方いらっしゃいましたら、今日、うたと、一緒に花火を見れたら嬉しいです。


私は電車で、3時間くらいの小旅行。
今から少し早く出て、街をゆっくり見ることが出来たらいいなとおもっています。ものすごく、楽しみです。


昨夜ふと、高橋さんとはほとんど話したことないけど、何年も前に裏窓福岡さんの呼んでくれた深夜のライヴのあと、良かったって声をかけてくれたこと、あのときものすごく安心したことを想いだしました。
明日とあの時が繋がってうれしいです。
こないだ新宿裏窓でのライヴにもきてくださっていました。
面白い方だなぁと思いました。嬉しかった。また会えるのが楽しみです。


初めての栃木、いい夜になりますように。
今日お逢いする方々、どうぞよろしくお願いします。
いってきます!


****


5月30日(土)栃木県鹿沼市ブックマート興文堂
穂高亜希子『みずいろ』リリース&興文堂フリースペース開設記念出演:穂高亜希子 OA:高橋朝
6:30開場7時開演 予約1,500円当日1,700円

*写真の記事は、栃木の地方新聞に告知していただいたものを企画の寺内さんが画像送って下さいました。大好きなフジコヘミングさん、そして父の好きな宗次郎さんの上で、本当に光栄なことです!載せてくださった方に感謝です。