レコ室からこんにちは2日目


KBSラジオ『レコ室からこんにちは』2日目終わりました。
今日は熊坂路得子さんがセレクトした2曲。
早川義夫さん「サルビアの花」、GLAY「月の夜に」。
GLAYのこの曲はなんとるつこさんが参加した曲なのでした。
レコード室で色々見ていたら、るつこさん「あ、これ私が参加してるアルバム・・!」みんな「それは聴いてみたい!」、という流れでかけることになりました。
聴こえてくるのは私も知っている学生時代にとっても流行っていたGLAYの音楽なのに、アコーディオンの音がるつこさんの音そのもので、なんだか聴いていて不思議な気持ちになりました。
収録のときと今、聴くのは二回目だけどやっぱり不思議。
でもちゃんと曲をひきたててる、るつこさんの演奏。とっても素敵でした。
早川さんの「サルビアの花」にもラジオということを忘れて聴き入りました。すごい曲だなぁ。
きっと京都の街でも聴き入った人が居たんじゃないかなぁ・・
明日はやんてらさんが選んだ2曲!今までの二人の何倍も上手いコメンテーターぶりに爆笑してください。お楽しみにです。
レコ室からこんにちは番組ホームページ http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/rec/
ラジコプレミアムホームページ https://radiko.jp/rg/premium/