レコ室からこんにちは3日目

KBSラジオ『レコ室からこんにちは』3日目終わりました。
なんてこったです、今日はうっかり聞きのがしてしましました。面白くて素敵な音楽の回だったのにな・・。
やんてらさんが選んだ2曲は、浅川マキ「少年」、ムーンライダーズ「すかんぴん」。
やんてらさん、二曲ともものすごく熱く思い入れをたっぷり語ってくれました。
やんてらさんが止まらないくらい流暢に話し始めた時、放送室でるつこさんと私があっけにとられたこと、かなり忘れられない思い出になりました。
やんてらさんは本とうに音楽が好きなんだなぁ、とこっそり感心しました。
しかし両方とも、いい曲すぎて収録のときも聴き入ってしまったな。
あんないい曲、そしてあんないいうた、現代にはもう生まれないかもしれません、時代というのは本当にすごいですね。もちろん現代には現代の良さがあるんだろうけど、どうしても、あんな音楽が生まれべくして生まれた時代にうたわれたうたを、うらやましいなぁ、と思ってしまいます。
なんども聴いてる音楽も、違うばしょで改めて聴くとまた初めて聴いた気持ちになります、本当にいい曲だな、と思い知ります。
明日は、最後の放送です。私がまた2曲選びました。自分の中学時代から大好きな王道のアーティストの二曲です。是非聴いてください。
レコ室からこんにちは番組ホームページ http://www.kbs-kyoto.co.jp/radio/rec/
ラジコプレミアムホームページ https://radiko.jp/rg/premium/