流星が降ってくるよ

12月28日、明後日は、わたしが企画した、
ライブイベントが、東高円寺UFOクラブで
あります。


今回、わたしは、自分のソロライブはやらずに、
ミッシング箱庭というバンドで、
ベースをひきます。


ミッシング箱庭では、いつもライブで、
1、2曲、リーダー、大柴君が
私に歌わせるために書き下ろしてくれた曲を歌っています。
(明日は1曲です。)


それは、すごくへんてこな歌だったり、
愉快な歌だったり、夢みたいな歌だったりします。


わたしは、穂高亜希子じゃなくて、
ミッシング箱庭のほたピーとして、
ステージにあがっています。(バタピーみたいだね。)


いっけん自分のソロとはやっていることが全然違うようだけど、
実はミッシング箱庭というバンドと、私のソロは、
世界への音の出し方が違うだけで、
ほんとうにおなじ宇宙を持っているように思っています。


もちろんミッシング箱庭が好きで、穂高さんのソロ重いーとか、
私のソロを好きだと思ってくれても、
ミッシング箱庭なんだこりゃー
っておもうひともいるかもしれないけれど、


それもまたよし。


もし興味もたれたら、ぜひ見に来てみてください。


ミッシング箱庭の音楽は、野生、自然、宇宙、神秘。
この現実世界の中で粘菌のように生き延びる錬金術師の日常世界の夢の魔法。



そう、そして、他の出演者も、
ミッシング箱庭にまったく負けない凄いひとたちです。


義理で呼んだバンドはひとつもないよ。


本当に、ステージ、表現力、独自性、世界観、ことば、
こころから尊敬しているひとたちを、呼びました。



全然洗練された人は出ませんが
(出演者のみんな、ごめんなさい、笑
でも、むきだしの人間って、洗練されていないもの。)
          ↑例外はあるかもしれません。



最初から最後まで、ある種の緊張感と、
笑いの溢れる夜になるのが予測されます。


楽しい気持ち、元気な気もちになりたいひと
ロックンロールが好きなひと
ちょっとびっくりしたいひと
本気の人間が見たいひと
強い光を浴びたいひと
ショック療法したいひと

みんなみんな
ぜひ、来てね。


きっと、笑って楽しんで、こころがキラキラするよ。


(もしかしたら、キラキラ通り越して、
げっそりするかもしれません)



             ☆




12月28日(火)
東高円寺UFOクラブにて


『ロックンロールの夢の夜〜マジカル ミステリー ロックンロール ハピネス ド
リーミン 流れ星〜』


出演
・ミッシング箱庭
(special guest まめっこ・佐藤王子・アイザワンダー)
・HIZUMI
・Yoshihiro Kawasome 川染嘉弘
ファンタスタス
・ハズレッシウ゛


12/28(火)18:30open19:00start
前売り\1500(drink別)
当日\1800(drink別)




前売り予約は、ほたかまでメールください


                   rock'n roll.