sakanaライヴ


今夜は阿佐ヶ谷ハーネスでsakanaのライヴを見てきました。
ずっと見たくて、忙しくてなかなか行けなくて、
途中からだったけどやっと足を運べました。
今は余韻に浸っています・・。


sakanaのライヴを見るといつも、とても心が落ち着いて、
謙虚な気持ちになります。
二人の音楽はほんとうにこの世界の宝ものを
丁寧に丁寧に磨いている人たちのようだとおもいます
その宝ものは金銭的な価値や人をあっと言わせるものではけしてなく、
とってもささやかでひそやかなものだから気づかない人も多いけれど
ほんとうにほんとうにたいせつで美しいもの。


いついっても、ライヴを見ているお客様たちも、
その宝ものをほんとうに慈しんで、
その時間をじっくりと噛み締めているのを感じます。
私もお客のひとりとして音楽を噛み締めていました。


帰りながら、こんなふうに音楽ができたらなぁ、って憧れや色んな感動と、
でも自分のここ数日の傲慢さに気づいて、
しきりに反省している時分がいました。
なんでライヴを見ただけでこんな気持ちになれるのかな。
とても浄化されている自分がいました。


素晴らしい時でした。また見に行きたい。
帰り道、月がとっても綺麗でした。