しわあせ.

こんばんは
きょうも寒いですね。
皆さん風邪はひいてないでしょうか。


昨日はとっても力の入った文を書いてしまいました。
「自分を裏切らなければ大丈夫だよ」
ある友達が朝からメールをくれました。
ありがとう。そうだね。それだけだね。ありがとう。



今日は何人かの友達に、ライヴのお知らせをメールしました。
普段は自分からあまり人を誘うことはなくて、
それは、友達なら尚のことわざわざ来てくださるだろうから、
なんていうか、来たいと想うときに来てほしいな、っておもうから、
本当に来てほしいときしかなかなかメールが出来なくって、
でも、こんどある2回のライヴは、
自分にとって多分なにかの区切りになるな、
って想う大切な大切なライヴだったから、見てほしいな、って想って、
何人かの友達や大切な人に、お知らせのメールをしました。


一斉送信があんまり好きじゃないから、
ひとりひとりにメッセージを書いて送ってたら、
なんだか逆に、友達だといつでも逢えるような気がして、
普段わざわざ連絡をとらないので、
久しぶりに伝えたいことが少し伝えられて嬉しかった。


そして何人かの友人や大切な人からお返事が来て、
きちんと断ってくれたり、来てくれることになったり、、
なんだかとーっっても嬉しかった。
私は自分が色々な人から応援してもらってることをすぐ忘れる。
でも、自分から少し「応答ネガイマス」を送ったら
すぐ返してくれる友達が居て、なんだかとてもとても幸せだった。


来れるようになった古い友人がこんな言葉をくれた。
「あきちゃんを通してライヴという空間で
音楽に包まれることが出来ることを幸いに想います。」


そして来れなかった友達から最後にこんな言葉をもらった
「一緒に音楽をやれる人びととか、周りにいてくれる人びとと、
心を通わせられる時間が過ごせることを願ってるよ」


幸せだな、って本当に想いました。



あたたかくして、おやすみください。


***



●11月26日(月)渋谷アップリンクファクトリー 『早川義夫穂高亜希子の世界』 
 19:00開場 / 19:30開演 
 料金予約¥2,800 / 当日¥3,000 (共に1ドリンク別) / 学生¥2,300 (+1ドリンク別 / 受付にて学生証をご提示下さい)
 予約はこちらからお願い致します→uplink HP http://www.uplink.co.jp/event/2012/2945   



 ●12月2日(日) 入谷なってるハウス「やんてらのやぶれかぶれVol.3」穂高亜希子+熊坂るつこ
 開場19:30開演20:00/予約2000円当日2300円
予約は穂高まででも大丈夫です keroyonkara@gmail.com