『ひかるゆめ』コメントです。

穂高亜希子 『ひかるゆめ』 に


今年に入ってから、ちょっと私生活でいろいろあって
シンドくなるたびに穂高さんに電話して話を聞いてもらった。
たくさん助けられたように思う、穂高さんはいつも優しかった。

そんななか、 『ひかるゆめ』が届いた。
穂高さんのことを前から知ってる人達にとってはベスト盤的な内容で
どの曲も線みたいに細くて綺麗だけれど、
僕が最も好きなのは『昨日の歌』だった。


「君の嘘も ほんとのことも 伝えないで 空に消えてく」


「嘘」って凄いなと思った、、、「嘘」って、「嘘」って、、、、、、
なんだよそれ、、、、、「嘘」って、、、、、、

この曲の歌詞のように
「嘘」も「ほんと」のことも伝えないで空に消えてってくれたなら
どんなに良かっただろう。
「嘘」って、、、、、、、、、そんなの無しだよ、、、やめてよ、、、
「ほんと」と一緒に、、、、、、チェッ!、、、、空に消えろ。


                    望月治孝(sax奏者)