『ひかるゆめ』コメントです。


2007年の夏、僕はバイトで嫌なことがあって、しんどい日々を過ごしていた。そんな時、音楽をやってる人が同じバイト先にいると聞いた。それが穂高さんだった。話してみると穂高さんもバイトで嫌な思いをしていた。なぜかバイト内で誰も穂高さんの歌を聴いたことがないと言うので、ライブに行ってみることにした。とても素晴らしくて感動した。声も曲も詞も良かった。少し勇気が湧いた。でも僕はその後すぐバイトを辞めた。穂高さんは随分長く続けていた。

アルバム完成おめでとう!穂高さんが歌うことを続けていてくれて嬉しいです。


                       大橋裕之 漫画家