日曜日です。菊田さん振替ライブ

みんなのアコースティックワンマンライブ
第31夜 菊田尚(sorrys!)
「Check Your Virgin! in TOKYO」
5/29(日)七時半開場 八時開演
入場料500円+ドリンク代
募金箱設置 (東日本大震災の被災地への義捐金とさせて頂きます。)
茶房高円寺書林にて


                ***


菊田さんのうたのことは5月10日の日記で書かせて頂いています。
どんなに言葉にしても、
彼のうたのことが自分に表現できるとは思えないけれど。。


わたしは菊田さんがどういう方か、ほとんどしらないけれど、
うたを聴いたら、友達になれるような気がしました。
信じてもいいと、言われてるみたいだった。
そういう大きさが確実にある。
この人がこの人である為に、信じさせ続けてくれるだろう、って。
もちろんそんなの本人だって自覚してないだろうことだけど。


またあの場所で歌が聴けて嬉しいです。
またひとつだけの夜をみんなで過ごしましょう。。。


こられる方は菊田さんか私宛に予約のメールください。
穂高keroyonkara@gmail.com


終わりの後の始まりの夜。



                ***



*菊田さんからメッセージ


今、迷わなければならないと思う。
決めつけてしまわないで迷っていなきゃいけないんじゃないかと僕は思う。
現実はどこにあるのかって、それ自体が変化してる。
ものすごい勢いで変化してる。
こんな事書いていること自体がノンキ君なほどに。すごい。


誰かが責任を取ればいいという次元は過ぎてしまった。
自分が困るだけだからいいんじゃんという時代も終わってしまった。
一つ一つ迷わなければならない。
でも、迷える時代を越えよう。
まだまだ始まったばかりだけど、その時代を一人一人が皆で越えよう。
僕は皆で越えようとする事に希望を持ちたい。
それに自分の人生をかけたい。
本当にどこにも答えはないんだけどそう思う。




菊田尚