今日はライブです

 とげ丸

なかなか更新できずにごめんなさい。
これは「燃え尽き症候群」というやつだなあ。
そんなことにはならないと思っていたのだけど、
やっぱり終わってからひどくぽっかりとしていまっています。
ライブの最終日にあれだけ幸せだった恍惚感が、
2日後には、目の前からぽかっと消えたことには驚いた。
感謝の気持ちはもちろんずっと残ってる。
だけどずっと感動に浸ってはいられないんだな。
いつもいつも一番いいときで一時停止できたらいいのに
だけどいつも新しいことが起きて新しい気持ちにこころは支配される。
それが生きるということなのかな。
時は神なり。


ずっとお待たせしているアルバムの曲順を、
とにかく早く決めなくちゃと、今考えています。
暇を見つけては並べ替えて、通して聴いているけど、
こだわりが強すぎてなかなか決められない。
聴きすぎるといやになってきちゃうしね、
ああ大変、だけど、
みんなそうやって素晴らしい作品を世に送り出しているのですね。
わたしも頑張らなくては。


            ***



今日はライブです。


「mute」

5月19日(木)

会場 南池袋 ミュージック・オルグ

開場 18:00 / 開演 18:30

入場料 1ドリンク込・1000円


LIVE: スッパマイクロパンチョップ / 穂高亜希子 / 大野まどか / 白 /
片岡モーターズ / もりしたゆうすけ / 井藤卓之 / 松田松緒 / olim /
小川史奈 / もぐらか迷子 / せきぐち萌 / moudouken / あしりれら /
赤いスイートピー / 金子麻友美
FOOD: 馬場ちゃん家


このイベントも、
東日本大震災の被災地への募金を目的として企画されたイベントです。
主催者のサトウさんは、出演者に対して、
どういう気持ちでこの企画を始めたか、など、
きちんと正直な気持ちをメールで送ってくれて、
わたしとも、そのことでいろいろ真剣な意見交換のやりとりをしてくれました。
そしてある日高円寺書林の企画ライブにも足を運んでくれました。
会ったことがなかったので、メールの真摯さより、
もの凄く真面目な方なんだろうと気を張っていたら、
なんだか話しやすいチャーミングな面白い方だった。
その日もいろいろ話して、とても励まされました。
チャリティーライブというものにいろんな意見を聞きますが、
わたしも自分の企画の中で、チャリティーについていろいろ考えたけれど、
なんとなくでもいいし、
それが100パー綺麗な気持ちから来ている行為じゃなくたっていいんだ、
そういうことをある人が言っている文章を読んで、随分楽になりました。
(それはまたゆっくり書けたらいいな)
とにかく自分が出演するにあたって、
そのイベントに対して、違和感を感じず、
主催者の方が、その方の持っている想いをこちらに伝えてくれることで、
自分もいろいろ考えられることが出来る、
そして音楽をお客さんに聴いていただいて、そのお客さんの気持ちや、
そこまで来てくれたという行動が募金にかわったりする、
その関わりが一番大事だと思うので、
自分も、一度チャリティーライブという企画を主催した以上、
そういったものと関わり続け、見つめ続けて行く責任があると思い、
微力ながらも、今回演奏者として参加させて頂くことになりました。


そういったことを差し置いても、出演者、とっても面白い人ばかり。
音楽として、楽しみです。
頑張ってきます。
 すぎ丸