第十九夜 スッパマイクロパンチョップ

*第十九夜 スッパマイクロパンチョップ
『スッパワールド』
4/30(土) 18時開場・18時半開演
入場料500円+ドリンク代


スッパマイクロパンチョップ プロフィール

スッパバンドのギターヴォーカル

ひとりでの演奏や録音の時、スッパマイクロパンチョップになる

形容不向きな音楽家



スッパマイクロパンチョップからのメッセージ

はじめてのワンマンコンサートです
電気をつかわず、
書林の木の小部屋の空気に自由ななにかを不器用な男が震わせます

スッパワールドにおいでませ

スッパマイクロパンチョップHP http://suppasuppa.web.fc2.com/



穂高より紹介

スッパさん。
スッパさんは不思議な人。
スッパさんと出会ったのも、わたしが音楽を始めてすぐの八年前ぐらいでした。


スッパさんはその頃、「武蔵小金井アートランド」というイベントスペースで、
2ヶ月に一度、「ミーとユーの考える面白音楽ころがし祭り」
というイベントを企だてていて、
「アカペラ転がし祭り」や、「がしがし鍵盤転がし祭り」
「オーイ、なんだー?コールとレスポンス」
など、二十名ぐらいの出演者がアートランドに集い、
それぞれの表現を見せるという凄いイベントを行っていました。


わたしもそのイベントに呼んでいただいて、
凄く楽しませていただいた思い出があります。


スッパさんのライブは何度も見ましたが、
「電子スッパ」と名付けられる打ち込み(?)の
即興的なエレクトロニクスミュージックのようなもの(形容できない)を
魅せてくれたり、
「スッパバンド」っていうバンドで
不思議な楽しくはらはらドキドキな息の合った(?)バンド演奏の中、
ボーカリストとしてキュート(?)でファンキー(?)なライブを魅せてくれたり、
ひとりでアコースティックギターを弾きながら、
うたであったりラップであったりするような(?)
スッパさん語みたいなスッパさんしか使えないような不思議な言葉の使い方で、
ぐっとくるうたを聴かせてくれたりする。
多分わたしが見てないだけで、
他にもスッパさんはいろんなことをしているんだろうな。


(そういえば第三夜のKIKORIさんがやっていたCoCo de キッコリーズでも、
凄いドラムを叩いていたのを見たことがあります。
先日の夜もゲストで素敵なコーラスを聴かせてくれました。)


上記を見てもわかるように、
スッパさんの音楽は、(?)なんです。


スッパさんが書いていたように、
スッパさんの音楽は言葉で形容できない。
言葉で形容すると、「う〜ん、ちょっと違う」と思う。
誰の音楽でも、そうだけど、スッパさんの音楽は特に!


だから体験するのが一番だなぁ、と思います。


明日の夜、スッパさんがどんな音楽を魅せてくれるのか、
ほんとうに楽しみです!!




****




今朝、大阪にバスが着き、そこからJRに乗って芦屋に着きました。
今、芦屋駅を出てすぐの、喫茶店でお茶を飲んでいます。


ドリンクを頼んだらモーニングがついてくるシステムで、
ミルクティーを頼んだら、ポットで出てきて、
モーニングは、ホットサンド、サラダ、バナナ、ヨーグルト、とたくさんで、
しかも二時間以上居座っているわたしの紅茶のポットに、
お湯をたしてくれた!


嬉しくて桜プリンっていうプリンを追加注文してしまいました。

いい街だなぁ。(単純)


今から、山村サロンに向かいます。

ではでは。



美しいです。