JJとはあそべなかったけどみんなであそんだ夜(よ)

ミッシング箱庭の夜のこと、
次の日は落ち込んでいて、あんなふうにかいたけれど、
二晩たったら、楽しかったことを思い出しました。


2回目のライブ、
素晴らしいライブだったと思います。
わたしたちだけじゃなくて、お客さんも含めて、
素晴らしかった。
はじまりのぐだぐだから見守ってくれていた人たちもみんな、笑顔で、
最後みんな一緒に演奏してくれた。(手拍子とかマラカスとか)
いつものロックスタイルじゃなくて、
キャンプファイヤーで火を囲んでるみたいに、
嬉しい気持ちになったんだった。


うん、でも夜というよりあおぞらのしたで、うたっているような、
三人のうたとコーラスがまるで、
さわやかな若者たちのバンガローの朝のように 、
お客さんのやさしさと、一緒に、
心地よい風を吹かせていたんだった。


「いつかつれってよ 雲の上のユートピアに」


ひとり途中で帰ってしまわれたお客さんにはほんとうに申し訳なかったです。
でも、ライブを見に来てくれていた狩生さん曰く、
「ハードルが高かった笑」、良いライブでした。
長い時間一緒に過ごしてくれたお客さま、
みなさんのやさしさが、ほんとうに嬉しかったです。
楽しい時間をほんとうにありがとう。


最後に、ミッシング箱庭で、
わたしがうたっている大柴君作詞の曲の歌詞を載せます。


             ***



■おじゃま虫
作詞作曲:大柴陽介


耳の穴から入って
頭の中であそぶ
一緒にあそぼうよ 僕と
僕とあそんでいようよ


Heyベイビー 聴こえるかい
僕とあそびにいこうよ
Heyベイビー聴こえるかい
ずっとあそんでいようよ


夢の中まであいにいくよ
夢の中で会おうよ
一緒に夢をみようよ僕と
宝物でも見つけにいこう


いこうよ カモン
いこうよ カモン
いこうよ 
かっこ悪いぼくの夢


Hey Baby Catch your dream
Hey Baby Catch your dream
Hey Baby Catch your dream
you & me & you & meyou & me
you & me & you & meyou & me


かっこ悪いかいぼくの夢
少し疲れたかいおやすみ
モーニングコール忘れないよ
また明日会おうおやすみ


Bye Bye Bye
Bye Bye Bye
Bye Bye Bye
Bye Bye Bye


                       バイバイバイ☆