第十二夜 古宮夏希さん

*第十二夜 古宮夏希さん
『古宮夏希ワンマンライブ』
4/19 七時半開場 八時開演
入場料無料+ドリンク代
古宮夏希さんホームページアドレス
http://sorachirecords.com


今日は、夏希さんの意思で、
プロフィール、メッセージはありません。


穂高より紹介
古宮夏希さん、
私は今まで何度か、彼女と、同イベントで共演をして、
彼女の弾き語りを見たり、
彼女のバンド、「古宮夏希とコークスが燃えている」のライブを見たりしました。


夏希さんのうたを聴いていつも感じているのは、
今簡単に言葉にしちゃうと、
すごく、すごく真っ直ぐなうただな、とか
少年のような人だな、とか、
歌詞に、本当にたくさんの想いが込もっているんだろうなぁ、とか、
外見はとてもクールでさらっとしてるんだけど、
心が、めちゃくちゃ熱いんだなぁ、とか
「古宮夏希とコークスが燃えている」では、
歌いながら、立ってドラムを叩く姿が、
ものすごくかっこよくて、泣ける。
なんで泣けるか、わからないけど、
この時代に、あんなに真っ直ぐ、
すくっと立って、大切な風景や想いを、
作為のない声で、はっきりと意志を見せて、
力強く歌ってくれるから、
(しかもドラムを立って叩きながら!)
かっこよくて、気高くて、
簡単に話しかけられないような気がいつもするのです。


明日は、ゆっくり、時間があるから、
じっくり夏希さんのうたに耳を澄ませて、
夏希さんの心の風景をきちんと覗かせてもらって、
いろんなこと感じられる気がしています。
本当に楽しみです。