第十夜 ヒナミケイスケさん

*第十夜 ヒナミケイスケさん
『弾いたり、歌ったり』
七時開場、七時半開演
入場料無料+ドリンク代


*ヒナミケイスケさんプロフィール
32才、横浜出身。
小さい頃、両親の都合で海外で暮らし、やがて自分の都合で帰国。
歌、ギター、フィドル担当で色んなバンドを経験してきました。
不定期ですが、時々ソロ活動もします。
アート団体blackboxの一員として、様々なライブイベントの企画・運営のお手伝いもしています。


*ヒナミケイスケさんからのメッセージ
音楽が少しでも何かの形になって人のためになるなら、
よろこんでがんばりたいと思います。
チャリティーにまつわる考え方はまさに十人十色ですが、
そのスタンスを尊重したイベントに出会えて嬉しく思います。
とりあえず感じたままの音楽を届けることだけにつとめることにします。
よろしくお願いします!


ヒナミケイスケさんマイスペース
http://www.myspace.com/hinsi
ホームページアドレス
http://www.fellingthetitan.seesaa.net


穂高から紹介
ヒナミケイスケさんの音楽と出会ったのは、去年の初夏だったとおもいます。
鈴木伸朗さんというアーティストの企画で対バンをさせていただき、
自分の前に出演されていたのがヒナミケイスケさんでした。
わたしは、おしゃべりをしていて、会場みんなおしゃべりをしていて、
そしてヒナミさんが、なにも言わず床にあぐらをかいて、
アコースティックギターを弾きながら歌い始めた瞬間、
わたしは、はっと、おしゃべりの世界から、ヒナミさんの歌の中に引き込まれました。
とても心惹かれるものがありました。

やっぱり音楽のことはうまく言えないんだけど、
心の奥の深い海に、
ゆっくりゆっくり波が寄せてはひいてゆくような、
静かな静かなところに響いてゆく歌声でした。
山とか、大地の感じをすごく受けて、
あとからヒナミさんが山登りをよくされることがわかりました。
それから、ものすごく大人のかた、と思っていたら、
そんなに年が変わらないことにびっくりしました。
ヒナミさんの音楽には、
現代の若者の生活の感じがいっさい感じられなかったから・・。


そのあと郵便で音源をいただいて、ずっと聴いています。
ヒナミさんの音源を、部屋でぼーっとしたり家事をしながら聴くのだけど、
流すだけで部屋の空気が浄化されるようで、
その時間を、静かな豊かな時間にしてくれます。
今日は本当に楽しみなのです。


皆さん気が向いたらぜひお越しください。



             *



昨日携帯を仕事場に忘れてしまい、更新が遅れて本当にごめんなさいね。
                         穂高