第七夜 あみのめ

第七夜 あみのめ 『re songs』
7時開場 7時半開演
入場料無料+ドリンク代


*あみのめ プロフィール
2006年より超マイペースに活動中。
http://d.hatena.ne.jp/aminome/

あみのめからメッセージ
久しぶりのワンマンライブになります。よろしくお願いします。



穂高より紹介
あみのめは、利光雅之さんと寺島暁子さんが二人でやっている音楽です。
あみのめの音楽は、こんな音楽です、
言ってはいけないような気がする音楽です。
言葉で表現してはいけないような気がするのは、
二人の崇高さのせいかもしれません。
崇高なんて言葉もあまり使いたくはないけれど。
だけど言葉にするとそういうふうにあてはめるしかないようなそんななにか
色でたとえると白。
だけど音が放たれてゆくうちに透明になってゆく。
あみのめの音楽を聴いていると自分が洗われる感覚があります。
体がなくなる感覚がいつもあります。

それは利光君、寺島さんのソロにもいつもあります。
そんな二人が二人でやっている。

凄いことです。

明日の夜書林の空間が二人の音楽で満たされます。
ぜひ体感しにきてください。



         ***



昨日、ハズレッシヴ、素晴らしい夜でした。
今日は自分のライブだったので、明日ゆっくり感想を書きますね。
昨日一緒に過ごした皆さん本当にありがとう。



そして、本日のライブ、集まってくださった皆様、
裏窓 福岡さん、本当にありがとうございました。

自分としては、喉の調子とか、差し置いても、
心がとてもいい状態で演奏できました。
暖かく耳を澄ましてくださっている方々と、
見守ってくださっている福岡さん、
会場の皆さんの心に、
本当に思い切り甘えさせていただけたおかげだと想います。
長い時間、付き合っていただいて、
本当に本当にありがとうございました。

本当に幸せでした。


あと、個人的なことですが、空にと、静かな空を、
YouTubeにあげてくださった方と初めてお会い出来ました。
(こちらが認識したのが初めてということですね。)
あの映像の美しさ、音質、本当に思いもよらず、
見つけた時、どんなにか嬉しかったかわかりません。
先ほど「また撮ってください」などと言いましたが、
あの二本で本当に充分です。
どうか気にせずまたゆっくり見にきてくださいね。
本当にありがとうございました。

穂高