第五夜 笹口騒音ハーモニカ 

 
*第五夜 4/8(金)  笹口騒音ハーモニカ(太平洋不知火楽団
『笹口騒音ハーモニカ生音ワンマン9回目!
〜今回はちゃんとやる曲決めて、練習して、2時間くらいやります〜』
19時開場 19時半開演 
入場料投げ銭(すべて募金に)+ドリンク代500円


*笹口君よりメッセージ
穂高さんからこのイベントのお話をいただきまして、
急遽9回目のワンマンをやることにしました。
いつもグダグダ長丁場な笹口ワンマンですが、
今回こそははちゃんとやる曲きめて、練習して、
生音で二時間くらいやります。脱グダグダ!
投げ銭制でいただいたお金はすべて募金させていただきます。
自分は普段からこうゆう音楽活動しかしてないので、
やれることはこれくらいですが、
精一杯やりますので是非是非聴きにきてください!


穂高より紹介

笹口君のライブはわたしがみるとき、いつももったいない笑。
曲も歌詞もうたも、すごくいいのに、
本人がひとりで照れてはいりこむことを避けているかのよう笑。
上のメッセージ見て、
今度こそ笹口くんの本気のうたをじっくり聴けるな、と
とても期待しています。
笹口くんがどんなにかくしても、
曲に歌詞に歌声にギターにどうせ全部でているのだから
惜しみなくぜんぶひろげて見せてくれよ、と
長年(たぶん話すたびに笑)いつも本人につっこんでいます。
それは期待しているからこそ言えるのですが。
(それにわたしもその「照れる」気持ち、たぶんよくわかる。)
笹口君の世界は、本人が自覚してるよりたぶん何百倍も大きい。
なんか、海とか火山とか地球とか白血球とかざとうくじらとか(?)、
なんだかうまくいえないけど、
そういう、大きな大きな世界とつながるスケールをかんじます。
きっとひとりのときだけそういう世界とつながれるんだろうな、
でもそれをみんなの前でもつながるのってけっこう大変だよね、
って、勝手にシンパシーを感じています。
ぜんぶ勝手に推測しているだけですが。
そういうのとつながるのを一番じゃまするのが自意識だもんね、
練習して、心の準備して、自意識克服だね、おたがい。笑。
ってまた勝手に想っています笑。
本気の笹口君の世界。明日の夜、ほんとうにたのしみです。


           ***


5/5(木)菊田尚さんのライブ、
菊田さんの病気静養期間が予定より長引いた為、
一旦延期とさせていただきました。
イベント期間外になりますが、6月か7月に振り替えて
必ず行います。よろしくお願いします。