うた

夜中にうたをうたう

いつまでもどこまでもいくらでもうたえるようなきになる


うたをうたうことに対する自分の欲望や頑固さ、
それだけはきっと譲れないんだろう


自分から音楽を奪われることが、悔しくてたまらないときがある

それも譲れないんだろう。



結局、自分が本当に誠実に向き合えることは、音楽だけなのかもしれない、


もちろん、他のことも、全部誠実に向き合いたいけれど
多分凄く下手だ。



だけど、自分と音楽の間にある絶対的な信頼。
それだけは確かなようなきがする。



どんなに誰かが駄目だって言っても、わたしと音楽の間には入れない。


わたしが、わたしのやり方で、音楽と愛しあうことを、止めることは出来ない。

もちろんわたしも、人と、音楽の間には入れないんだ。



音楽を愛する人にとって、音楽はその人の心の聖域なんだろう。


みんな、それぞれのやり方で、深く深く、愛し合っているんだろう。