レコーディング

レコーディング、無事終わりました、
応援ありがとうございました。
今回は、綺麗にしない、って決めて全部ひとりで、
自分の荒い部分もとにかく全部出すようにしました。
だから今までの録音物みたいに静かじゃないし、
うたもひっくりかえったりがらがらしたり張り上げすぎたりで、
全然上手くうたえてません。


だけど自分ひとりのライヴはいつもそうだし、
私は録音では今まで避けてださなかった自分の乱暴なところを、
初めて外に出してみようとおもいました。


中村さんといろんなこと話しながら試してみながら、
すごく楽しく録音して、自分の今までやりたかったことがやっと出きた!
とおもって帰宅したけれど、
早速聴かせた人に、荒すぎる、
これはロックというより雑なだけなんじゃないか、と言われて、
早速動揺してしまう自分。


それからある曲を録り直したほうがいいのか、
ただただ何十回も聴いてなやんでいる。今ならまだ間に合う。
聴けば聴くほどわからなくなってきて。
良いと思えば良いしよくないと思えば良くなくなる。
自分の音楽のことほどわからないし、もう聴く方の好みの問題でもある。


綺麗にしようとおもえば出来たと思う、
だけど、綺麗にしたくなかったのだから批判も引き受けないと。
でも自分でもよくわからなくなっています。
とにかく考えよう。聴いて聴いて聴かないでみてまた聴いて。考えます。
自分がおもういいもの、出せるようリリースまで頑張ります。


明日はレテでのるつこさんとのワンマンライヴ!
明日だけは一瞬考えるのやめて
明日のいいライヴができるようにに頑張ります。