昨日大柴君が天国に行きました。
そのことでさっきツィッターに書きなぐった事を、
こっちに移す事にします。


20代の頃、自分のうたと並行して3つバンドでベースをしていました。
他のバンドも本当に大好きでも、今はやめてしまったけど、
ミッシング箱庭だけは続けて8年目くらいになります。
私は大柴君のつくる音楽を本当に敬愛していて、毎週スタジオに入って、
自分のソロと一切大差ない気持ちでやっていました。


二年前、「太郎」というアルバムをつくった後、
メンバーの体調や、忙しさや、いろんなことが原因で、
どうしても続けることが出来なくなってしまっていて、
でも、ずっとみんな気にしあっていて、そろそろまた三人で始めよう、
となりはじめてきていたところでした。


私は自分のソロが自分のすべてじゃなくて、
大柴君のつくる音楽の中に、
自分の大事なものをはっきりとずっと確認出来ていて、
でも、ここ二年、みんなで見失っていて、出来なかったのも、
ぜんぶ仕方なかったけど、一生悔やむと思っています。


それでも、12年前会って、
ほとんど家族のようにいつも会っては一緒に演奏してた思い出、
話したこと、笑ったこと、喧嘩したこと、いつも元気づけられてたこと、
ぜんぶ、宝物で、一緒にやった音楽も。
ぜんぶ自分のこれからの音楽とか生きることにフィードバックしていく
、しかない。


悲しんでるのは私達だけじゃないし、周りみんなです。
大柴君は私達にとって、本当に大きな太陽だったんです。今も。
もう自分の音楽もできないかもしれないとここ数日思っていました、
でも頑張らなくちゃいけない。
大柴君がずっと頑張ってきたの知っているから。


ああ、重いことばっか言っちゃった、
そう大柴君はアホだったんだよ、笑わないとね。
私がシリアスになりすぎてスタジオ行くと
いつも変な新曲ばっかり出来ていて、笑わせてくれてた。
それで自分もバランスとれてた。
ほんとに可笑しい曲ばっかりなんだ。大好きです。笑お。


朝から辛さにたえられなくて泣きながら木村さんに電話して、
一緒に泣きながら何時間もたくさん話して、
でも大柴君の面白い話とかもしてたら笑っちゃって、
少し二人で前向きな気持ちになれてきました。
明日は木村と穂高
デーモンズライブに参加してミッシング箱庭の曲をやります。


出来る事なら大柴君ともう一度だけでもいいから演奏したい。
でもそれはもうかないません。受け止めないと。
こんなことがあるんだね、
正直今は毎日泣いてばかりです。
明日も泣いて歌えなくなるかもしれません。
出来るだけしっかりしたいけれど。
でも、せいいっぱい頑張ります。



大柴君が私に歌ってほしいと言ってつくってくれた大好きな曲です。


****


【85/85レコ発】
11/22 (土)  南池袋ミュージックオルグ
\1500+1drink 18:00-
出演:Ugly Girl 、デーモンズ、不自由が丘、ryohadano、偶然の産物
フード:Satellite Kitchen、muumuucoffee