みずいろ


ついにアルバムの発売日が決定しました。


穂高亜希子2ndアルバム「みずいろ」
9月19日発売予定。
2枚組(各々40分程度の収録時間)2600円(税抜)予定。
参加メンバー:吉田悠樹服部将典、熊坂路得子、関島岳郎(順不同)


ちょうど去年の九月、
録りたいです、と石橋さんに手紙をだしました。
手紙が届いてすぐに石橋さんから録りましょう、と返事をいただいて
まだ夏の暑さが残る頃、仕事帰り、月島の路上で、嬉しくて
うっうっうっ、と涙が出たことをおもいだします。


ちょうど一年もかかるなんておもってもいなかったな、
春に出せたらいいな、と漠然とおもっていたけれど、
時間が過ぎるのはあっという間で、もうすっかりいまは夏。


録音が終わったのは一月だから、そこからが本当に長かった。
ひとりで音源を、いったいなんかいくらい聴いたでしょうか。


今回は前回よりはいろんなことがスムーズにはいかず、
関わる人たちに迷惑をかけたりすることもたくさんありました。
自分の心の弱さやわがままさを、痛いほど突き付けられ、
その度にひとり自己嫌悪して部屋でうじうじと泣いたりすることも、
人知れずたくさんありました。


前回にくらべて随分試練が多く、
独りで頑張らないといけないことも
多かったようにおもいます。


でもわからなくなってしまうことも度々。
そのたび、石橋さんには、的確なアドバイスをいただいたり、
見失いがちな私に冷静な視点で軌道修正していただいたり、
石橋さんには頼りっぱなしでした。
感謝してもしきれません。


やっと、やっと、聴いてもらえること、
嬉しくて嬉しくて、本当に幸せです。


とはいってもまだ発売日まで二ヶ月と10日もあるのですが。
そしてまだ仕上がったわけではなくジャケットはまだ途中段階です。


でも、日にちが決まっただけで、すごく夢が現実に近づいて、
そして告知ツイートしたことをたくさんの人がリツイートなどしてくれて
応援してくださる方がこんなに居てくださることに驚いて、
今日は本当に幸せでした。


正直、今日の昼間はぐだぐだ思い悩んでいました。
先日のライヴが上手く出来なかったあと、
ずっと毎日自分を責めては暗い気持ちで過ごしていました。
でも、やっぱり今日は幸せでした。


発売まで、気を抜かず、がんばります。
待っていてくださいね。


明日から少しずつ台風がきていますね、
東京は明後日だけど従兄弟のいる宮崎は直撃かも、とか。
皆様気をつけてお過ごしください。


ブログ、なかなか書けないけど、
今日だけは夜なべしても書かなきゃとおもいました。
おやすみなさい。
ほたか