もうすぐクリスマス

クリスマスがほんとうに好きです
寒いのにあたたかいかんじとか
しずかな部屋にちいさな炎がともるかんじとか
近づいてくるにつれてどきどきわくわく
どきどきうきうきする。


けして素敵なクリスマスなんていままですごしてきてないのに


赤と緑とか鈴の音とか
ゆっくり点滅するイルミネーションとか
としをとるにつれて好きになる


年末のかんじと、
あわただしいかんじとはんたいの
やさしいかんじが
街中のイルミネーションや
ゆきだるまやとなかいやサンタさんの人形や絵や飾りが、
ことしもおつかれさま、って
いってくれてるようなんだ。


***


ことしのクリスマスは、
雪舟えまさんの朗読とともに過ごそうと想います。
雪舟さんのとてもゆっくりと静かにひとことひとこと放つ声
聖なる夜の心と、蝋燭だけの書林の木のくうかん。
夢のようだ、と想っています。


雪舟さんの物語集、タラチネドリームマイン、という本の発売に、
お祝いをしたいと想って企画しました。


みなもきになったらぜひきてくださいね



12月24日 茶房高円寺書林 
 雪舟えまさん朗読会
「ちいさなほのお朗読会2
〜タラチネドリームマイン発売記念〜」
19時開場/19時半開演 1000円+ドリンク代
ご予約は、私のメールkeroyonkara☆gmail.comまでどうぞ。 
(☆をアットマークに)