この世界の光、明日のライヴ。

keroyon03132012-11-13

きょうは凄い一日。
友達の絵描き、
コヤヒロカさんの個展を根津に見にゆき、
帰りに西荻の書店で、予約していた
雪舟えまさんの昨日発売した短編集、
『タラチネドリームマイン』を受け取り、
家に帰ったらポストにシネルパの森さんから、
お願いしていた音源、『遠くから近くから』が届いていました。


タラチネドリームマイン 雪舟えまさん 



遠くから近くから〜シネルパのための習作〜



 ヒロカさん作品
コヤヒロカさん+日野まきさん二人展 
『森ハ青ヒ殻透ク夜ト林檎ノ蒸気』 根津 りんごやにて



***



一日にこんなにたくさんの光を受け取ることになると、
今日の朝は想ってなかった。


きょうの朝、本当に憂鬱と不安に襲われて、
とっても悲しい気持ちで居たのが嘘みたいだ・・。


今は涙が出そうに澄んだ気持ち。
綺麗なものにたくさん触れて
それはひとがつくったもの。


明日は久しぶりのライヴで、
一ヶ月ライヴをしなかっただけで、
自分が音楽から遠くなってしまったようでとてもこわかった。
ここ最近は、自分で自分が失ったものがわかりすぎて
過去ばかり見ていた。
自分はもう汚れすぎてしまって駄目だと想ってた。


やっと少し取り戻せるような気がします。
とっってもこわいこと、世界に生きることや
人前にでてゆくこと、発すること。


本当はこわいことじゃないよって今日、
言い聞かせるように皆の作品が現れてくれました。


また、美しいこと、好きなこと、想ったこと、
ここに書いていけるようになるかもしれない。
きょうから。


色んな楽しいことや悲しいことや、あったんです。
このところ。
誰かに伝えたいことが沢山あったんです。
また少しずつ書いていこうと想います。


明日、アピアでのライヴです。
アピアでは吉田君との最後のライヴでは泣くわ、
お葬式の次の日のライヴでどん詰まりの暗いライヴをするわ、
もう呼ばれないんじゃないかな。。。って想うような
普通なら引かれてしまうようなライヴ沢山しているのに、
何故だかいつも、呼んでくださって、
本当にありがたい。


明日は全く存じないひとばかりとの競演で、
そういうライヴは久しぶりで、
知らないひとに出逢う自分が、
少しでも心を開いていれるといいな。
新しい出会いはいつも目の前にあるのですね。


夢を見ていたいなぁ、現実に。


また上の3つの作品のことゆっくり書きます。


明日、がんばります。


****


11月14日(水)目黒APIA40
開場18:30 / 開演19:20 前/当 \2000/\2300+drink
出演:堀内幹(vo,g)、 穂高亜希子(vo,g,p)、 航(vo,p)、 早川理史(vo,g)