しゅっぱつ


いよいよ明日から、
九州に帰省します。


最後にかえったのは、2011年の1月・・・
震災が起こる前だったなぁ。


あれからいろんなことがかわった。


たくさんの、新しい出逢いを経て、
九州を離れて10年後、
初めて九州でライヴをする機会をもてました。


7月15日に福岡cafe&bar gigiで、
蝉の岡崎さんにライヴを組んでいただきました。
次の日に従兄弟の住む宮崎日南、青島のbarでプライベートライヴ。
両親の前で初めて歌うことになりました。


最近いろんな迷いをかかえていて
少し自分を見失いそうだったので、
九州の美しい自然を見ながらゆっくりと
自分を見つめる旅をしてきます。


ともかく大好きな九州、
岡崎さんと再会できること、
愛憎入り交じる福岡の地でうたえること、
両親に『ひかるゆめ』が出て以降初めて会うこと、
従兄弟に18年ぶりに再会できること、
私のCDを聴いてくださって、
夢のようにの映像をつくってくださった
従兄弟の親友のかたにも初めてお逢いします。
本当に本当に楽しみです。


もうすでにいろいろと感謝。


いってきます。


『夢のように』

この写真が青島の風景です。
海を見るのが楽しみです・・・・!