樹を見る夕方


昨夜は、一緒に過ごした皆さま、
ほんとうにありがとうございました。。。


すごくね、嬉しかったです。
狩生さんも笹口君も、とっても好きで、
尊敬しているミュージシャンだから。。。
ふたりともとっても素晴らしかった。


だけどわたしはしゃぎすぎたなあ、って今日
ちょっと落ち込んで夕方、樹を見ていた。
ちょっとって嘘でほんとはかなりね。


ライヴの次の日はたいてい調子を崩す。
仕事に、行けなくなりそうになる。
うつろになったら、いけない、
仕事ができなくなってしまう。
社会のひとたちは、
自分次第で、ちゃんと受け入れてくれる。
こんなじぶんでも、やさしくしてくれる。


音楽活動だって、ちゃんと社会だしね、
ある程度はあるんだときづいてから
人にきちんと接することをがんばれるようになった


真剣にうたえるときとうたえないときがあって
楽しくなりすぎてもおしゃべりしたくなったり
なんだかほんとに自分が制御できない。
それでも、その日だせるものは全部だして
できるだけ。


また明日から日常にもどる


今日はちょっと変です、
でも心配しないでくださいね。


昨日のことや二人のことたくさん書きたかったけど
今は、自分の言葉がわざとらしく感じる時期みたいで、
そういう感じ無視していたら本当にそのうち、
ほんとの言葉をなくしてしまうようなきがしちゃうから、
このにっきには正直でいることを許してください。


本当に昨日は楽しかったです、
笹口君、狩生さん、アルバム発売本当におめでとう。
この時に、二人と一緒に祝えて光栄でした。


樹はすべてうけとめる 
おおきなおおきな手のようだな