円盤ライブ


ほんとうにありがとうございました。


久しぶりにむちゃくちゃになってしまったけれど
楽しかった。。。


共演の方々も皆、ライブ、素敵でした。
自分のライブ前で落ち着いてみれなかったのがもったいない、
素敵なライブが続きました。
静かでひんやりした綺麗な空気がずっと続いていて
とっても心地よかった。


身体的な疲れと気持ちよい音楽で、酔いのような感覚。
わけわからなくなってしまいました。


そして呼んでくれた田口さんが店頭にいなかったのも、
自分には大きかったのだと想う。
おもえば田口さんがいない円盤でライブをやったことは初めてだったなあ


人に聴かせるようなものではなかったかもしれません。
だけど自分自身を探しながらぐるぐる回った末に
見たくない自分も含めて、
最後に自分と音楽を、見つけられたようなライブでした。




ステージで話したこと、
自分でも話しながらわけわからなかったけど
いつもかんがえていることです。
こないだも川染喜弘さんとはなしたりして・・・
ライブで表現してることと
日常の自分にギャップがあることは、
うそをついてることなのか。。。
できるだけできるだけ
近づいていきたい、と思いながら。。。
うたで言っていることと。。


だけどもほんとうの自分なんて、
どれかわからないし
理想どうりにできないだめな自分も
全部ほんとうなんだろう。


ライブでは自分のいやな部分を出したくない
だけれどライブで見せている自分、それが自分のすべてではないし
だめな部分を隠しているからといって嘘をついているわけじゃない
だらしないところいじわるなところばかなところきたないところ
こころのなかの地獄の部分
こころからそんなところを人に出したくはないのだから。


誰かの前の自分もひとりだけの自分もどちらもほんとうで
ほんとの自分はどこにもいないしいつもいつもここにいる。


そして全部みえてしまうんだろう
ライブでは結局 みえてしまうんだろう
みたくないものをみせてしまったらごめんね。


だけどかならず最後には花園に行きたい
こころのなかにある秘密の花園
みんなで。


                 ***
  


吉田くん、共演者の皆様(シネルパさん、見汐さん、ケッチさん)、
最後まで見てくれたお客様、
素敵な時間を
ほんとうにありがとうございました。