夏ですね

毎日暑い日が続きますが
皆様お元気でしょうか。


私は静岡から帰って以来、
仕事以外では毎日家にこもって
全力で「休む」ってことをしています。


そうはいっても部屋を大掃除したり
20日のライブの為のカレーの練習をしたり
漫画を読んだり忙しいのですが。


ここ何日か、自分を取り戻す作業に集中していて、
ほんとうに何ヶ月かぶりに朝早く起きれるようになってきました。


早く起きれて余った時間で、早めに家を出て、ぐるっと遠回りして、
緑いっぱいの公園を歩いて、神社でお参りなどしたり、
ベランダのバジルを摘んでペーストを作ったりしてみました。
ちょっと早く起きるだけでこんなにいろいろできるのか!と目から鱗
いままでぎりぎりまで寝てたことがもったいなく感じました。


自分の心は全く清らかじゃなくなることだって容易にできます。
悪魔の化身のような心に簡単に堕ちることができます。
そういう自分に気づきながらどんどん堕ちてゆくのを止められなくて
いっつもいっつもこのままじゃいけない
このじゃあくなこころと止まらない時間をどうにかせねばせねば、
とばかり思いながらも、毎日はそのままあっという間にすぎてゆくから
もう限界だというところで自分に急ブレーキかけて、
なにか清らかになれそうなこと、真似事でもいいから
深呼吸できる時間を自分に与えてあげたい。


とりあえず自分は、緑の中を歩くこと、
それから部屋が片付いて空気が澄んでくると落ち着く。。。。
たまっていたいろんなことがやっとできそうな気がします。
そういいながら今日もなにもせずにもうこんな時間。
(漫画を手にとってしまったら止まらなくなって四時間・・・
今日はほかのことをするはずだったのに、なんて馬鹿!!)


あと、ひとつ反省。
メール、いつも心の中で返事をしては、
そのあと返したような気になって、実際の返事が遅くなってしまうこと。
メールだからこそ、ちゃんとしたお返事を書きたいと想っているせいで
逆になかなかとりかかれないこと。
頭の中で入れることを反芻しながら気づくと何日もたっていたり。
いつも返事が遅くなって、
みなさんほんとうにごめんなさい。
どうかあまりに遅いときは催促してください。
全然失礼じゃないです。


ひとびとからメールをいただくのは、ほんとうに嬉しい。
電話は苦手だから、メールがあってよかったと想う。
毎日大事なメールばかりです。
まるでたくさんの手紙をもらっているようです。
そしてほんとの手紙も、こころから嬉しい。
Mちゃん手紙ありがとう。
こころからこころから嬉しかったよ。
お返事待っていてね。
(今日書くはずだったのだ。。)


その後皆さんに頂いたアルバムのコメントも、
少しずつアップしてゆきますね。
大事に書いて頂いたコメントって、ほんとうにプレゼントですね。
まるでよしよし頑張ったねって誉めてもらってるようで、
子供に戻ります。泣きそうになります。


ともかくありがとう。
このまま朝早く起き続けられたらいいな。
だけど夜寝たくない。ずっと起きてたい。
どっちかしかとれないのが悔やまれる。(寝ないと駄目な性分だから)


いい人間になりたい。


ではでは



明日は鴬谷でライブです。
気が向いたら是非お越し下さい。
頑張ってきます!!
 
ベロをしまい忘れたでぶちん