第30夜 穂高亜希子

*第30夜 穂高亜希子
『ありがとう宇宙』
5/13(金)19時開場・19時半開演
入場料500円+ドリンク代


*プロフィール
1982年3月13日生まれ 魚座 
うた、ギター、ピアノ、を主に、弾き語りをしています。
「ミッシング箱庭」のメンバーでもあります。
3月に録音を終えて、現在アルバム完成準備中。


*メッセージ
ついに、最後の自分のメッセージを書く時が来たなあと感慨深いです。
3月にこの企画を始めたときは、もっと混沌としていて、
本当に街や人が、暗い雰囲気の中で始まったのを思い出します。


わたしは、一番不安なときにこの企画を思いついて、
始まっちゃったからあとはやるしかない、って感じで無我夢中になってて、
これをやっている間、ほとんど頭の中は、
昨日のライブのことと、明日のライブのことだけだったから、
大変だったけど、余計な不安を感じずに済んでいたような気がします。
きっとこの企画がなかったら、もっと不安になっていただろうと思います。
毎晩のライブに、どれだけ助けられたかわかりません。


毎晩毎晩、素晴らしいライブ、28回も、(自分のはみれないので)見たんだな。
こんな幸せなことはないですね、ほんとうに、
ひとりひとりのアーテイストから、一夜、一夜、
きっとすごく自分で気づかないほどたくさんのものをもらったと思います。


本当に感慨深い。一晩一晩思い出すと、全部宝物みたいに光っています。


きっと、これが終わってから、寂しくなると思う。
そしてやっとわたしの、「震災後」が始まる気がしています。


ぽかーんとしなければいいけれど。


宿題が出されています。
義援金の募金先を調べて決めて、送付完了すること。
これがいちばんむずかしい。
これは本当に本気で調べて考えなければいけないこと。
あとは途中から書けなくなったライブの報告を書くこと。
これも、自分には厳しいです。
こっちは無理せずやれるだけやってみます。
本当に凄いライブほど、本当にうまく言葉にできない。


あした、とにかくなにも考えないで
自分の歌を、歌います。
あんだけ素晴らしいライブたくさん見たのだから、
きっと自分のうたに、還元されていると思う。


自分からなにがでてくるか、
ぜんぜんわからないけど、
貰ったものを還す気持ちで
うたいます。


ぜんぶ宇宙。


なにも(事故など)起こらずに、無事、30夜を終えれることに、
こころから感謝致します。
アーティストに、お客さんに、高円寺書林に、
そして宇宙に、
ありがとう。