ありがとう

一昨日、穂高吉田悠樹ワンマンライブ無事終了しました。
本当にありがとうございました。


自分のライブのことは、いろいろ反省や、
自己嫌悪、ほかおもうところありすぎて、
どうにも、うまくかけそうにありません、
音楽だけでなく、お客様への態度など。
うん、あれがいまのせいいっぱいなのだな、
と思うけれど、また焦ってしまった、
もっと落ち着いて、もっとできたんじゃないか、
また自意識に翻弄されて、うたまで届けなかった、
届こう届こうとあせることで、力づくになってしまった、
という想いやいろいろが交差して。。。。
うたを聴きに来て下さる方に対して、
一緒に演奏してくれる共演者に対して、
自分の稚拙さによって、失礼にならぬよう、
もっともっと、こころをしっかりしなければ。と、思いました。


本当に、来ていただいたおきゃくさま、
長い時間うたをじっと聴いてくださって、
ほんとうに、こころから、ありがとうございました。
わたしのこころといっしょに、みんなをふりまわす旅、
いつもより、なんだかおちつかぬ道程だったかもしれません。
疲れさせてはしまわなかったでしょうか。
運転手がいっぱいいっぱい、そんなドライブだったかな。
だけど、いっしょに、舟?車?バス?なんでもいいけど、
いっしょに乗って、すすんでくれて、
ほんとうに、ほんとうに、うれしかったです。
みなさんとおはなしはできなかったけれど、
来ていただいたみなさんのお顔、
大切に覚えさせていただいています。


募金箱にも、たくさんの金額が。
それだけで、きっと今夜、意味はあった、
こころのなかでお金をぎゅうとだきしめた。
みんながすこしずついれてくれた、こころ。
みんなから預かったこころを、大切に保管しなければ。
本当に、感謝です。


昨日は、自分のすべての思考が、機能停止状態で、
すべてのメールなど返せませんでした、
メールくださったみなさん、ごめんなさい、今日返信致します。


本当に、自分は幸せものだと痛感する春です。
東京では桜が開花したようですね。
あとで、見に行ってみよう。



           ☆☆☆



今週は、平日は、ライブはなく、土曜日、「永尾暁の夜」です。
これからのライブ、スタッフとしてしっかりできるよう、
今週はウォーミングアップして、備えておきますね。


みなさん今後のライブもお楽しみにどうぞ。



           ☆☆☆



追伸
本日は円盤にて、穂高、ライブです。


「海」 19:00start 1500yen
出演:穂高亜希子/田口史人/徳永将豪
静かな波の中で歌と語りが交錯する別の世界へ。
穂高亜希子の歌、ギター、ピアノ。田口の語り。徳永の管楽器ソロ、共演様々な形で送ります


春の海まで、いってきます。
気が向いたら是非、あそびにきてください。