よろこびのうたをうたおう


きれいなひとが、たくさんいる。
やさしいひとが、たくさんいる。
ひとのうつくしさ。

ふれると
うれしくなる。


こころがすさみかけても、
存在でおしえてくれる。


そっちじゃないよ、こっちだよ。


いつもふらふら、さまよっているわたしは、
わたしの先を、光に向かって歩いている、
そんなひとの発するめじるしに、
はっとわれにかえり、
また前を向いて、あるきだす。


光こわい、まぶしすぎて。
いいえ、こわいようなきがするだけ。
光をこわがらなくていいんだよ。


闇を知ったからこそ、光を知れるんだよ。


うつくしいひとが、
うつくしいだけじゃないこともしっている。
だけど
うつくしいひとよ。
うつくしくいてくれて、ありがとう



こんなかわいいこたちのところに、たばこ、すてないでほしいね。