今年も。




今日、夕方からの仕事にいくときに、
少しだけ、毎年行っている公園に寄れて、
夕暮れどきの桜を見ることが出来ました。


公園の桜はもう散り始めていて、桜吹雪になっていました。
子供も、大人も、みんな上を向いて、見とれていました。
夕焼けが桜の樹々の間から見えていて、淡い夢みたいでした。
その光景が、人も、桜も、あんまり綺麗で、久しぶりに、
忙しかった心が、ちゃんとなにかを感じられました。


今年も桜を見れた。
毎年、この季節に桜をみることは大事なことで、
なんとか間に合って良かったなぁ。


桜はなんで春に咲くんだろう、こんな素晴らしいギフトを、
なんでこの世界は用意したんだろう。
あんまりにも綺麗で美しい景色を見せてくれて、
ありがとう、とおもいました。


おやすみなさい。